※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ピル服用の体験談を教えてください。2歳の子供とのストレスで悩んでいます。副作用や効果について知りたいです。

ピルを服用したことがあるかたが
いらしたら教えてください!!
人によるかもしれないですが
副作用はきついですか?
吐き気はきついですか?
私は今旦那と協議離婚中で実質シングルで
2歳育児をしています。
いろいろストレスが溜まる中
生理前後は情緒不安でイライラを
子供に向けてしまいます。子供にとって
大切な2歳に私がこんなんでいいのかと不安で
しかたありません。
まずはピルを飲んで体調や精神面を安定させた
方がいいのではと思ってしまいますが、
まだピルに抵抗があります。
ピルを飲んで良かったよっていうかた、
良くなかったよ、なんでもいいので
体験談を教えてくださいませ!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

ピル飲むといつ生理くるってほぼ正確なのでそれは助かりました🙋‍♀️
はじめ低容量ピルだったけどそれは私は頭痛とか気持ち悪かったり吐いたり副作用がひどく、低々容量ピルにかえてもらってそしたら副作用大丈夫でした🙆‍♀️

bonpiii

私は生理不順で4年間中用量ピルを飲みましたがまったく副作用ありませんでした。
多嚢胞性卵巣という症状が卵巣にあり、妊娠したいと思うまで飲み続けた方がいいと先生に言われてました。いつも生理がこなかったり、月2回も来たり毎月ソワソワしてたのですが、薬を飲んでいればきちんと決まった日に生理はくるし私は飲んでいて良かったです。PMSも緩和された様に思います。
低容量ピルだとさらに副作用は少ないと聞きますが保険適用ではありませんので1シート3000円くらいです(4年前くらいで)
中用量は保険適用で1シート500円位でした。
初めてのピルで副作用を気にされるのであれば低容量の方がいいと思います。
情緒不安定の理由がPMSなら多少は効果あるかも知れませんが、他に原因があればあまり期待しない方がいいかもしれません。
人によってはピルをよく思ってない人も多いですが、私の通っていた病院では、肌荒れも少なくなるし、PMSも緩和される、私みたいな卵巣の人は飲んでた方がいい事いっぱいあるよ、と言われていたので悪いイメージは全くありませんでした。でも、結婚してピルを辞めた途端にホルモンバランスの崩れか産後の抜け毛の様な感じで2〜3ヶ月抜け毛がひどかったです。
あと友人は低容量でも吐き気がしてキツイと言っていました。人それぞれだと思います💦
お役には立たないかも知れませんが私の知ってるピルの簡単な情報です。

塁ママ

ピル飲んでた事ありましたが、私は生理不順を治す為に飲んでたのですが、低用量ピルだったのであまり副作用はありませんでしたが、生理前のイライラには効果ありませんでした💦
PMSですよね?生理不順の治療とか、避妊目的ではないのらPMS専用のお薬の方がいいと思います❗️

moja

ルナベル(ジェネリックのピル)
2年服用してました!

副作用は頭痛と吐き気で
3ヶ月くらいありました。
1日中夏バテみたいな感じでした。

そのあとは副作用も何もなく
元々生理痛が酷く
会社休むほどだったんですが
会社行けるくらいに楽になりました♪

みー♡

生理不順のため2年ほどピル服用してました。
私は副作用は感じなかったです。

ピルのお陰で生理は28日周期で来るし、予定も立てやすかったのが良かったです!
ピルの効果かははっきり分かりませんが、生理前のイライラもなかったです。
生理痛は、生理1〜2日目は痛み止め飲んで我慢できるくらいの痛みでした。

ご参考までに✨

ナヤマン

20代くらいの時に生理前に情緒不安定になるのが嫌で飲んだことあります。情緒はそんなに変わらなかったです。
それよりも、妊娠を考えるようになってから、婦人科医師にピルも子宮を老化させると聞いて、ドキッとしました。そんなに長く飲んでなかったですが、妊娠希望だったら、飲まない方がいいんだなと思いました。

deleted user

今飲んでます!笑
私の場合次の子妊娠したくてホルモンバランス整えために飲んでるのですが😅
周期が決まっているので助かりますし、今はピルも種類が豊富で副作用がほとんどないものがあるのでオススメですよ✨
私はPMSも軽くなりましたし、出血量も少なく快適な生理期間過ごしてます笑

合う合わないはあるので、一度試すだけでも全然大丈夫だと思います👌

m

私は吐き気はありませんでしたが
浮腫みはあり、ダイエットしても痩せないです。
仰る通り、人によりますが。。

初めは避妊目的でのんでましたが、
子宮内膜症を患い、何種類か飲みました。

はじめてのママリ

たくさんのコメントを
いただき本当にありがとうございますm(_ _)m
ピルにはいろんな種類があることや個人差はあるかと思いますが楽になったという声が多く聞けてとても参考になりました!未知の分野でしたので不安でいっぱいでしたが
気持ちがらくになりました!
病院にも怖がらずに行けそうです。皆さま、本当にありがとうございました!
お一人お一人にお礼を言えずに申し訳ありません(>人<;)