※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

わたしは子宮口1センチでも陣痛が痛かったんですが、7センチくらいまで…

わたしは子宮口1センチでも陣痛が痛かったんですが、7センチくらいまで大丈夫な人もいますよね。
なにが違うんですか?
わたしは子宮口1センチでおしるし破水で数日入院して出産しました。

コメント

ママス

陣痛が始まる前に開いたり柔らかい人もいるからですかね🤔
あとは元々痛みに強い弱いの違いもあるかもしれないです。

あとは、進行スピードによっても痛みの感覚は違うと助産師さんに言われました。
私は進行が早くて「これでこんなに辛いなら陣痛長い人は本当にすごいですね」と言ったら
スピードが早い人はその分一気に状態や負荷がかかるし、ゆっくりな人はじわじわと負荷がかかるからまた違う痛みや苦しさになるんだよ。って言われたので
スピードによっても感じ方?感覚?が異なるのかもしれません(・_・;

• ままり

ままり

柔らかいからですかね。

違う痛みでも痛いことは痛いですよね・゚・(゚´Д`゚)・゚・
    お産頑張ってください!!

• 5月8日
みーちゃん

2人目の時は痛みもなく
5センチまで開いてました😉
そこから全開なるまでが
結構時間かかりました😅

• ままり

ままり

上の方でわかったんですが、5センチまで痛くないのは柔らかかったからですかね。

• 5月8日