※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんに手づかみメニューを考えています。今はスプーンを使って食事をしていますが、手づかみも検討中です。おやきの献立も知りたいです。

生後9ヶ月くらいの子がいらっしゃる方、おやきなどの手づかみメニューはもうあげていますか?
今はおかゆ、魚もしくは肉と野菜の煮物、スープやヨーグルトなどをよくあげています。スプーンを掴みたがるので、そろそろ手づかみかな?と🤔
ちなみに、おやきの時の献立も教えてもらえると助かります!おやきの扱いがわからなくて(副菜?)💦よろしくお願いします

コメント

2児の親

手づかみメニューあげてます😳
朝昼、たまに夜ですかね☺️
おやきのときはスープかバナナ組み合わせてます😂

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    茹でた野菜スティックをたまにあげてるくらいなので、参考にします🙌

• 5月8日
mint

手づかみあげてます!
おやきは豆腐に野菜を混ぜて副菜扱い、フレンチトーストはごはんを少し減らしてあげてます😊

• あかり

あかり

ありがとう ございます!
    フレンチトースト!とってもおいしそうですね😃参考にします🙌

• 5月8日
しぶちゃ

おやきあげてます😊
じゃがいもに豆腐、人参を混ぜて作ったものは主食にしてます✨

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    入れる具材によって、主食や副菜など応用できるわけですね!
    参考にします🙌

• 5月9日
りーにゃん

昨日の我が家のおやきは、カボチャを裏ごししてそこにひじきと牛乳、ささみを少しに片栗粉をいれて焼きました‼
色々悩みますよね⤵😂
私はcookpadで、離乳食9ヶ月って調べています‼

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    悩みますよね😣慣れたと思ったら、どんどん食べるものが増えて変化していくのでついていくのに必死です笑
    cookpadも見てみます😃参考にします🙌

• 5月9日
ЧаЧоι

三食毎回手づかみメニューはなかなか難しいのですが、最低一日1回は手づかみのものをあげるようにしていますー!昨日は、ひじきを入れた豆腐ハンバーグにしました!子供の分は焼いてそのまま、大人の分はえのきのあんかけをかけて食べるようにして、少しずつ同じメニューからの取り分け食にしてます(о´∀`о) もちろん、時間のないときは野菜スティックですが(>人<;)

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    わたしもまずは1日1回あげられるように頑張りたいと思います😣✨
    大人と同じメニューからの取り分け!すごいですね😍料理が苦手で完全別物扱いなので、取り分けも考えられるようになりたいですー!
    参考にします🙌

• 5月9日