※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎちゃんまま
妊娠・出産

姉妹の名前について、1人目は紬(つむぎ)ちゃん、2人目は咲良(さくら)ちゃん。漢字の文字数に繋がりを感じ、将来の子の名前に悩む母親。父親は2文字でひらがな4文字。 adviceください。

姉妹の名前についてです。
1人目が紬(つむぎ)ちゃんといいます。
2人目の名前で可愛いなぁと思うのが咲良(さくら)ちゃんです。
姉妹で漢字が1文字と2文字になるのは繋がりを感じないでしょうか?

ちなみに母親の私が1文字で将来2人目の子は気にしたりするかなぁと悩んだりします。。
父親は2文字でひらがな4文字です。

同じような方いたらアドバイスください😊

コメント

emasara

全く気にならないですね💦そういう兄弟、姉妹、普通によく居ますし、繋がりも必要には思いません。
私は下の子はただでさえ上の子のお下がりばかりなので、名前くらいは上の子にとらわれずに一から考えてあげたいな、と思い名付けました。

  • つむぎちゃんまま

    つむぎちゃんまま

    一からつけてあげたいっていう気持ち私も同じです。ありがとうございます!

    • 5月9日
risa

気にならないですよ!
私は兄弟で私だけ1文字ですが、気にしたことありません。
文字数よりも、どうしてその名前にしたかなどの名前の由来などのほうを気にするんじゃないかなと思います。
自分の名前もちゃんと一生懸命考えて名付けてくれたんだなと思えば、文字数なんて関係ないですよ😁

  • つむぎちゃんまま

    つむぎちゃんまま

    素敵な言葉ありがとうございます!
    名前をつけた想い大切ですね😊

    • 5月9日
はじめてのママリン

うちも上の子が漢字一文字です。二人目もなんとなく一文字にしようかなーとは思ってます。
姉妹で一文字二文字に繋がりを感じるかというよりは、名前の音自体で繋がりがあるかのほうが気になる気がします。

自分は三姉妹ですが、私は一文字、他は二文字でまったく繋がりはないですが、別に気にしたことはないです

  • つむぎちゃんまま

    つむぎちゃんまま

    姉妹で1文字繋がりがあって素敵ですね!1文字で気に入っても画数があまりだったりで、悩みどころです。
    気にしたことがないんですね!
    ありがとうございます!

    • 5月9日
ぽん助

我が家は、娘が渚(なぎさ)で息子が竜太(りゅうた)です。
姉妹ではなく姉弟ですが、1文字2文字全く違和感ないですよ❤
息子の名前は、初めは娘と同じ意味のある湊(みなと)にして姉弟で1文字揃えようと思ってましたが、男の子らしく強い名前にしたかったので変えましたw

  • つむぎちゃんまま

    つむぎちゃんまま

    男の子と女の子だと繋がりはそこまで気にならないですね!素敵なお名前です!男の子なら強くなってほしいですよね!

    • 5月9日
ベビーラブ

繋がりをつけたいと思っているのなら
その名前だと感じられないです💦

  • つむぎちゃんまま

    つむぎちゃんまま

    繋がりも考えていたので、最初は桜の1文字で考えていましたが、画数があまりでした、。

    • 5月9日
LINE漫画に夢中

全く気になりませんよ(^ ^)

兄と弟は二文字で私だけ一文字ですし♪


我が家はまだ生まれて来ていませんが
1人目が一文字で2人目も一文字で
揃える予定です(^ν^)

私も夫も一文字なので揃えたいなぁと。

  • つむぎちゃんまま

    つむぎちゃんまま

    家族全員1文字はかっこいいですね!
    気にならないと聞いて安心出来ました!

    • 5月9日
HEママ

兄弟、姉妹でも繋がりない
名前もたくさんいるので
そんなに気にならないです( ^ω^ )

うちは上の子が
妹にも自分と同じ漢字を使いたい!
と言い出して将来2人仲良く
してもらいたくて2文字に
揃えました(*゚∀゚*)
私自身が2文字に憧れてたのも
ありましたが(*´꒳`*)

私も姉と同じ3文字で
漢字も同じのを使ってるので
姉妹っていう繋がりは感じてました♡

  • つむぎちゃんまま

    つむぎちゃんまま

    同じ漢字を使いたいは素敵ですね!
    繋がりのある姉妹はおそろい感あっていいですね!

    • 5月9日