※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

保土ヶ谷区でオススメの小児科を教えてください。引っ越し先の横浜市で、東戸塚駅周辺の病院を探しています。

横浜市の保土ヶ谷区でオススメの小児科を教えてください😭💦
今月引っ越したばかりでもしもの時のために予め行く病院を決めておきたくて質問させていただきました!
ちなみに最寄駅は東戸塚になります🚉

コメント

りんりん

最寄駅が東戸塚ならば、スマイルこどもクリニックはいかがですか❓24時間診察ですので、隣の港南区に住んでいますが、急な病気の時に利用しています。

• ym

ym

24時間やってるのはありがたいですね😳
    調べてみます🔍

• 5月8日
chibimini

東戸塚ではないですが、保土ヶ谷駅近くにあるあだち小児科は有名です。

先生は親には厳しく、子どもには優しいです。本当に親には厳しいですが....

子どもの事をそれだけ考えてくれてるという事だと思っています。

• ym

ym

有名って事は厳しくても人気のある病院なんですね😊
    その方が信頼できますね!

• 5月8日
もちもち

スマイルこどもクリニックは24時間対応なので、急病の時におすすめです。普段は混んでいるので緊急以外はあまり利用していませんが😄💦
駅からも近いし、駐車場もあるので利用しやすいかと思います。

あとは東戸塚メディカルモール内に、小児科がありますね🤔
行ったことはありませんが、ここも駅からショッピングモールを抜ける感じですが、割りと近いと思います。綺麗な感じなので次回行ってみたいです✨

• ym

ym

やはり24時間対応だと人気なんですね😂調べてみたら近かったので緊急時は利用したいと思います!
    メディカルモールの方も調べてみますね🧐

• 5月8日
けまま

わたしも最寄り東戸塚駅です(*´◒`*)スマイルこどもクリニックは私が小さい頃にもお世話になっていました!今はどうかわかりませんが私がお世話になっていた時は友達の両親が先生をやっていて対応もとても親切でした!

• けまま

けまま

HP見てみたら今も変わらず友達のご両親でした!家近いので私も出産したらまた利用しようと思います😊

• 5月9日
  • ym

ym

引っ越し先にママ友居ないので良かったら仲良くしてください😭❤️
    やっぱりスマイルこどもクリニックは人気みたいですね😳
    私もHP見てみます😊

• 5月9日
  • けまま

けまま

こちらこそ宜しくお願いします😆💕イオンもあるので出産したら是非一緒に遊ばせてください💫

• 5月10日
  • ym

ym

土地勘もないので色々教えて下さい😭💞
    今29週だと夏頃生まれる予定ですか?☺️

• 5月10日
  • けまま

けまま

私で良ければ是非🌟実家も新居も平戸です(笑)7月22日が予定日です☺️ymさんは東戸塚のどちら方面でしょうか?

• 5月11日
  • ym

ym

7月が楽しみですね☺️元気な赤ちゃん生まれるように応援してますね🐻🧡
    私は境木本町です!平戸の場所がわからなくて調べたらお隣?ですか??

• 5月11日
  • けまま

けまま

ありがとうございます☺️❤︎ymさんのお子さんは3ヶ月というと、、同い年ではなく1個上になりますか? 境木はお隣さんですね!💫

• 5月11日
  • ym

ym

息子は1月生まれなので学年でいうと1つ上になりますね🤣💦
    お隣さん嬉しいです☺️ここって本当に保土ヶ谷区の端っこなんですね💦(笑)

• 5月11日
  • けまま

けまま

先輩になるんですね🌟保土ケ谷区だと初め相鉄沿線の方かと思いました⸜( ⌓̈ )⸝

• 5月14日
  • ym

ym

保土ヶ谷区がこんなに広いとは知りませんでした😳
    そのうち支援センターにも行ってみようと思って調べたら広くてビックリしました(笑)

• 5月14日