※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

愚痴らせてください。私は7時起床→子供2人の朝ごはんや着替えを済ませ…

愚痴らせてください。
私は7時起床→子供2人の朝ごはんや着替えを済ませ保育園に送る→そのまま仕事に行き、夕方保育園に迎えにいく→17時に帰宅し、子供のお風呂、ご飯を済ませる→20時に子供を寝かしつけにはいる。下の子が4ヶ月でまだ夜中の授乳があるので、そのまま一緒に寝てしまう。
といった生活で、まさに、自分の時間0です。

旦那は朝の4時起きですが帰宅は19時ごろです。
私が20時ごろ寝かしつけに入ってからは、22時まではテレビを見たりしてゴロゴロ好きな時間のようです。
私としては、何故一緒に寝かしつけをしてくれないのかといった気持ちですが、皆様はどう思われますか?

コメント

はじめてのママり🔰

どちらも大変すぎて体壊さないか心配です。
旦那さん四時起きなのに10時に寝るんですね、、寝かしけというより早く寝たらいいのにと思いました。
わたしは子供一人ですが自分の時間なんて全然ありません。二人目ができたらもっと大変なんだろうなぁとおもってます。

寝かしつけ手伝ってくれたらいい旦那さんだなぁと思います。手伝ってくれない旦那さん多いイメージです。

れまもん

ワンオペですね。仕事してるならお互い協力してほしいですよね。旦那よなぜ気がつかないんだ!

風船

ご主人からしたら、子供と早くから寝てるからそっとしとこう、と思ってるのかもしれませんよ。
一緒に寝かしつけしてほしいと伝えてみては?

なっちゃん

まさにわが家もおんなじです
(*´Д`*)
持ち帰りの仕事する時間すらなく、寝かしつけしてて一緒に寝てしまうことも多々あり🙄

うちは添い乳だったので、
寝かしつけはわたしでないと
ダメでした🙅‍♂️💧