※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまん
家族・旦那

完全同居中なのですが、7月から旦那が転職決まり車で45分くらいの職場…

完全同居中なのですが、7月から旦那が転職決まり車で45分くらいの職場になります。
前々から、私は別居をしたくてこの機会に引っ越そう!とアパートをこの間見に行き気に入ったところがありました。第二子が7月に生まれるので、6月には引っ越したいと義父母に話そうと旦那と話していたのですが今さっき私が息子を寝かしつけている間に旦那が1人で話したみたいで言っといたから!みたいな感じで言われました。
家を出るって結構おおごとだと思っていたのできちんと話し合いをするものだと思っていたのでビックリしました。
旦那は後から起きてくるので明日の朝どんな顔して会えばいいのか悩んでます😫
元々、義母は1、2年2人で暮らしてから同居!と言っていたのですが職場も義理実家に近くお金もなかったので即同居を始めました。なので私たち都合なところもありました。なので、私としてはわがまま言ってすみません。とかそういう気持ちも伝えたかったのですが😥

旦那は口下手なのできちんと一生に一度くらい家族だけで住んでみたい。とか職場が遠くなるからとかプラスの事を伝えられたのか、義父母の反応はどうだったのか、その場に居なかったのでわからないので心配で心配で😱
本当に口下手なので、同居が嫌で出て行くみたいに義父母にとられていたらどうしようとか悩みます😥
確かに同居は助けてもらったこともありますが、ストレスもたくさんありました。でも義父母が嫌いなわけではありません!(同居解消はしたかったですが。)

朝会ったら何か言った方がいいでしょうか?

コメント

さえぴー

旦那さん、口下手とはいえ普通なら申し訳なくて出て行ける雰囲気のところをどのように話したのか気になりますね…(^^;
朝会ったときは、相手が普通に接してきたらとりあえず知らんぷりで普通に接した方がいいと思います!それでうーたんまんさんから改めて報告(相談?)したらいかがでしょうか?
義両親との関係も良さそうですし、知らんぷりしてても、相手の顔色見ながら報告した方が伝えやすいでしょうし(^^)

  • うーたんまん

    うーたんまん

    ほんと気になります!!
    義父母の反応も気になります!!
    だからみんな揃って報告しようと思ってたのに!って感じです😱

    旦那は帰りも遅いので夕ご飯も義父母と私と息子で食べます。
    その時にでも、すみませんと伝え引っ越しについて私からも話せばいいんでしょうか?
    でも私が言って角が立たないですかね?
    出来れば、これからのお付き合いもしたいですし円満に出たいのですが義父母の反応がわからないのでどうしたらいいのか😫😫

    • 5月8日
  • さえぴー

    さえぴー

    本当ならある程度旦那さんから反応聞いておきたいところですが、言っといたから!という回答からすると、言って満足した感が否めないですね(^^;
    旦那さんの言い様によってはすでに角がたってる可能性もありますし、うーたんまんさんから早めに報告して、様子を探る方が賢明な気がします!

    • 5月8日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    言っといたから!とライン来たままお風呂に入ってしまったので反応を聞けず今に至ります😭早く風呂から出てこい😡笑

    朝から話すの億劫ですね😭でも話すしかないですね😭
    みんな揃ってるときに話すのかと思ってたので急に言っといたからって言われて私もビックリしました〜みたいな感じがいいのか、急ですみませんって感じがいいのか悩みます🤔
    どう思いますか?

    • 5月8日
  • さえぴー

    さえぴー

    本当なら旦那さんもいる前で突然言っててびっくりしましたーみたいな感じで(旦那さんが悪者になる感じで笑)、改めて報告して反応伺えたらいいと思いますが、
    もし無理そうならとりあえず知らんぷりしといて旦那さんがいないところで相談するていで話してみてはいかがでしょうか?義両親的にはもう聞いてるよ!って感じかもしれませんが、知らないふりで相談するていで報告すれば、反応も伺えますし相談するていでいけば角もたたないでしょうし💡

    • 5月8日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    おはようございます😃
    朝言おうと思ったのですが、なんかすごく普通に話しかけられ言うタイミングを逃しちゃいました😫
    朝旦那から聞いた程で、夜ご飯食べてるときにでも話してみます!!

    • 5月9日
じゅりぶ

私も同居解消した者です。
私なら朝一番で謝ります。
昨日の夜はすみませんでした~寝かしつけてる間に一人で話に行っちゃったみたいで~ちゃんと私からもお話したいので改めて二人で~
みたいな感じですかね!?
そのあとはなんとなくの流れで普通の話にもっていきます😁💦

  • うーたんまん

    うーたんまん

    そうですよね🤔
    同居解消のときの話し合いはどんな感じでしたか?同居解消後は仲良くしてますか?
    教えていただけると嬉しいです!

    • 5月8日
  • じゅりぶ

    じゅりぶ

    仕事の都合での引っ越しになったので普通に円満に解消しましたょ😊
    その後も仲良くしてました。
    今は...離婚して私とは全く関係なくなりましたが...子供達は年に一度会わせてます。

    • 5月8日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    そうなんですね!
    45分くらいのところに転職なのでそこまで遠くないので義父母がどう思っているのか😭
    朝になるの怖いですが、朝とりあえず謝ります!

    • 5月8日