※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、赤ちゃんの出産の兆候がない状況。難産確定と言われているが、安産を希望。食事やジンクスを試している。同じ週数の他のママも同じように待っているか不安。

まだまだ出てくる気配がありません😂💦

5/18が予定日なのですが、元気に動き回るし、前駆陣痛?何それ?ってくらい特に何もなく…🤔笑

本当に予定日付近には出てきてくれるのでしょうか🤣❓❓

先生から骨格的に難産確定と言われてるので、2〜3日掛かるかも知れんけどドンと来い!って気合いで居るのですが、やっぱり安産でスルッと生まれてきてほしいです…!!笑

ジンクスのオロナミンCを飲んでみたり、カレー食べたり焼肉食べたり……

お母さんが好きな食べ物だからか、赤ちゃんもテンションMAXで中からキックとパンチを繰り広げてくれます😂💕💕

同じ週数くらいのママさんも、ドキドキして待たれているのでしょうか🤔❓

コメント

y♡

私も予定日18日です!!♬
毎日ドキドキ、ほんと心臓に悪いです😭😭😭(笑)
前駆陣痛などもあって昨日の検診で子宮口4センチと言われたので早く出て来てくれないかなーと思っています(;´Д`)

• ともか

ともか

予定日同じなんですねー☺️💕
    なんと!4cmも!!?
    それは本当にドキドキですね😍💕

私は前駆陣痛と呼べる程の痛い張りなどがなく、子宮口について何も言われてないのできっと空いてないんだと思います🤣🤣

• 5月8日
  • y♡

y♡

同じです〜😍❤❤
    4センチと言われてビックリしました😣
    昨日産まれるかなー?と思っていたのですが前駆陣痛だけで😫

次の検診いつですか?♬

• 5月8日
  • ともか

ともか

月曜に受診したんですが、明後日の木曜日にも来て!と言われています😂💦

次の検診は自分から子宮口ってどんな感じですか?って聞いてみようかな🤔✨✨

• 5月8日
ぴっぴ✯

私は明後日が予定日です👼
でも生まれてくる気配全然ないです😂
おしるしも前駆陣痛もお腹の張りも特にありません😅
毎日まだかまだかとドキドキ、ソワソワしてます😍笑

• ともか

ともか

予定日明後日ですかー😍💕

おしるしも前駆陣痛も何もないとソワソワしちゃいますよね😂笑
    きっとその時が来るのは分かってるんですが…!幾分何もないと心ここに在らずって感じです🤣🤣💦

• 5月8日
tomo_tomo

予定日19日です!
GWもずっとそわそわしてました(笑)上の子が38wまでにうまれてたので、そわそわ(笑)

先日の検診で予定日までには、うまれるだろ、、って、、するっと安産でお願いしたいです❤️

• ともか

ともか

1人目が38週だったら余計にソワソワしちゃいますね🤣💕
    私の母が出産の時は、兄が予定日1日前、私が予定日4日後に誘発だったそうです😂
    2人目の方が早く生まれるとかも、人それぞれですもんね🤣💦
    安産でスルッと出てきてくれます様に…😭✨

• 5月8日
ゆうすけ

私は、臨月入ると、2〜3時間お散歩してました(^^)
その成果もあったのか、産まれるのも早かったし、スルスルっと産まれました(^^)

• ともか

ともか

2〜3時間ですか😳‼️凄いですね😂✨
    近所を30分くらいフラフラお散歩するだけでもお腹が張るので、中々長時間歩けてないです😅💦💦

ベタに雑巾掛け、ストレッチやスクワット、体操はお家でしてるんですが…💦

スルッと生まれてきて欲しいものです🤣💕

• 5月8日
はる

予定日28日ですー!ドキドキしてます。恐怖と不安しかないー。
ママリの出産報告で同じ予定日の方がもう出産してるのを見て、羨ましく感じていました😥

• ともか

ともか

37週に入ったら、すごくソワソワしますよね🤣💕

「コレって陣痛ですか?」って言う質問とか見ると、わぁ!!37週の人!!とかなりますもん🤣🤣

中々出てこない子って、きっとお母さんのお腹の中が快適なんでしょうね☺️💕

• 5月8日
  • はる

はる

わかりますー!!
    快適なんですかね…。もう毎日不安と恐怖との戦いなので、産まれるなら早く産まれてほしいです😵笑

• 5月8日
  • ともか

ともか

1人目のお子さんですか☺️❓

苦しいから早く生まれて来てー!!と言う思いと、今パパは忙しい時期だから休み取ってる予定日付近でー!と言う思いの葛藤があります😂💦💦

里帰りで実家に帰っていて、旦那は隣の県なのですが、販売業なので閉店後の就業時間まで居ないといけないんです😂😂
    予定日付近の休みをもぎ取ってくれたので、現在GWからの連勤中です!笑

• 5月8日
  • はる

はる

1人目ですよー😊
    私も今里帰り中で、実家にいます!
    いつ産まれても〜とか思いますが、旦那の休みのことも何気重要ですよね!笑笑

• 5月9日
  • ともか

ともか

1人目だと不安もドキドキもありますね😭💕💕
    そうなんです!何気に重要で!笑
    何も出来ないだろうけど、居てくれるだけで良いんです🤣🤣

• 5月9日
  • はる

はる

奥さんが出産して、病院で入院してる間って旦那さんは、自宅に帰るんですか?
    わたし、遠方なので、わたしの実家に旦那が一人で泊まるかもしれなくて💦それも少し心配です。笑笑

• 5月9日
  • ともか

ともか

入院している間…たしかに🙄🙄‼️‼️笑

何処に泊まるんだろ…一応お布団はあるんですけど、ずっと義実家って結構居づらいですよね🤣🤣

翌日が仕事ならそのまま帰ってもらいます✊😊

ただ、予定日に被るように3連休を取ってくれているので、その間に出産〜入院となったら、私の実家に1泊くらいはすると思います😂
    大丈夫かな……?笑

• 5月9日
  • はる

はる

やっぱりそうなるんですね!
    里帰りしてる方の旦那さんはどうしてるんだろうと思ってました。。。
    大丈夫か心配ですよね😂笑
    逆の立場ならわたし、結構いやです。。。笑笑

• 5月9日
  • ともか

ともか

逆の立場なら、義母とは仲良しなので全然大丈夫なんですけど、義弟さんがまだ学生でおうちにいるので、そこはやっぱり気遣っちゃいますかね😂💦

うちの旦那は、仲は悪くないんですが、顔色伺いの気遣い人で心労溜めやすいんです😂😂
    わーさんさんのご主人も、そういうタイプの人ですか☺️❓

私の地元は田舎なのでビジネスホテルとかも無くて……旦那よ…すまん…我慢して実家に泊まってくれ…😅って思います😅笑

• 5月9日
  • はる

はる

義弟さんとは仲良いですか?会った時とかお話ししますー?😅
    あまり会わないのもあるんですけど、ほんと何話ししたらいいかわからないんですよねー(>_<)
    一つ年上なんですけど…。
    義母とはどんなふうに仲良くなりましたー?

旦那は、気遣ってはいますが、何も考えてない気がします…。笑笑
    私の地元もかなり田舎なのでビジネスホテル等ないです。。。でも、ビジネスホテルも一泊結構しますもんね😵

• 5月9日
  • ともか

ともか

義弟は普通にお話はしますが、私より一回り歳下で、絶賛思春期なので、あまり積極的にはコミュニケーション取らないようにしています😅💦
    優しい子ですよ☺️💕

義母とは、仲良くなるというか、義母自身が姑さんに嫌な思いを沢山させられた様で、凄く気遣って下さる良い人なんです😭😭💕

ビジネスホテルも5〜6000円とかで良い値段しますもんね🙄‼️
    満喫すらない田舎なので、旦那には不便かけます😂😂

• 5月9日
  • はる

はる

そうなんですね💦私は東北で、旦那が関西なんですけど、旦那の家族と話ししてても言葉が分からなかったり、どうしてもキツく感じてしまったりして、話しするの少し戸惑うというか…。うまく付き合っていきたいのでたまにどうしたらいいんだろうと考えたりします😥
    義母もよく気を遣ってくれるんで、意地悪されるとかないですけど、やっぱり言葉が…

同じくです…少しの間ですが我慢してもらってすごしてもらいましょう。笑笑

• 5月9日
  • ともか

ともか

わーーー😂😂😂
    ごめんなさい🙇‍♀️💦
    私、ゴリッゴリの関西人です😭😭💦
    こればかりは、育った環境になってしまうんでしょうね😭💦💦

東北出身の友人とか居ないので、メディアでしか東北の方のイントネーションとか聞けませんが、凄く優しく暖かく感じます😍💕

関西人は、意外にスパッと言われる方が気持ち良かったりしますよ🙄‼️笑

それに対してツッコミ入れられると、慣れない人はびっくりするかも知れませんね…😭💦
    ちなみに、複数人で会話すると本当に【ツッコミ、ボケ、同調】の3人の役が自動的に振り分けられます🤭笑

旦那さんには……これからの親族付き合いもありますし、頑張ってもらいましょう🤣🤣💕

• 5月9日
  • はる

はる

あ、そうなんですね😂
    関西の方はキツイとかそんなんじゃないんですけど、話すスピードが速くて聞き取れなかったり、やっぱりスパッと言われるのがキツかったりどこかしてしまうんですかね💦💦
    あんたってふつうに使うみたいですけど、初めはすごくビックリしたのを覚えてます!笑
    旦那は転勤族で東北にいたので、慣れるまで大変だと思うけどってわかってくれてたまに通訳してくれてます。笑笑
    私は、ただでさえマイペースで地元の友達にも話し方遅いって言われるので、マイペースだなぁと思われてると思います…。笑笑
    でも、旦那と結婚してから関西の方と関わること増えて、言葉わからなかったりたまにしますが、サッパリしていて個人的に好きです😂💞
    そして、関西の方美意識高い方たくさんいて羨ましい❤️❤️

• 5月9日
  • ともか

ともか

ハッ‼️あんたって普通は使わないんですね🤭🤭🤭‼️‼️
    親しい子には普通に使ってます🤣笑

たしかに早口ですね😁💦トントン話が進んで行きます🤷‍♀️✨✨

あ〜〜関西オバちゃんパワーはやはり子世代にも遺伝子単位で引き継がれて行くんですね…言われないと気付かなかったです🤔🤔笑笑

いやいや🤣‼️
    関西のオバちゃんの方がマイペースですよ!ゴーイングマイウェイです!笑

優しい旦那さんなんですね☺️💕💕

転勤族だとこれからお子さんの保育園とか大変そうですが、ご無理なされないようにして下さいね😭😭

• 5月9日
  • はる

はる

もう今では旦那からもあんた!って言われてますけど。。。笑笑

関西のおばちゃんマイペースですか?笑笑
    なんか、旦那のお母さんもおばぁちゃんもみんなシャキシャキ動いて、ジッとしてるってことなくていつもびっくりします😂😂😂

好きで結婚しましたが、転勤族は本当につらいです。旦那も将来のこと考えて、子供が小学生になる前に転勤なくなるようにと考えてくれていますが…。不安がいつもあります(>_<)

• 5月9日
  • ともか

ともか

ゆっくりマイペース、と言うより、【自分ペースで物事を進める】方のマイペースです😂💦💦

シャキシャキ動いてて、周りが同じペースじゃないと「ちょっとアンタ!シャキシャキ動きいや!」ってなるんです😅😅笑

そうですよね、、
    小学生からの転校って大人の転職と同じぐらい子供もストレスを感じる様ですし😰😰

• 5月9日
  • はる

はる

ああああああ
    なんかそんな感じです!
    去年、いとことかも呼んでBBQを関西でしたんですが…。
    みんなあれやこれやってずっと動いてて私かなり疲れちゃったんですー😔
    いとこの彼女も来てて、その彼女も私と同級生なのにせっせと動いてて…。なぜか落ち込みましたー笑笑

そーなんですよね。子供のイジメとかもこわいし…。

かよぽんさん!
    明日検診ですー😭グリグリされるかこわいー笑笑

• 5月9日
  • ともか

ともか

ザ・関西人!って感じで圧倒されると思います🤣🤣すみません!笑
    なので、落ち込まなくて良いですよ😂✨

上手い事根回し立ち回りすれば、最初は「何やこの子!気ぃ効かへんな!」ってなっても、最終的には可愛がられる存在になりやすいんです😏✨笑

あら!奇遇ですね!私も明日検診です☺️💕
    毎回内診されてるんですが、どれが内診グリグリなのか分かってなくて…😂💦

• 5月9日
  • はる

はる

上手いこと根回し!
    勉強になります!!笑笑
    可愛がられた方がいいですもんね😚

一緒ですね( ´ ▽ ` )
    私もなんですー!毎回内診されるんですが、どれが内診グリグリなのか分からないです…。
    叫ぶほど痛いと思ったことはないですが、内診はそれなりに痛くないですか?

• 5月9日
  • ともか

ともか

皆さんの「内診グリグリが叫ぶほど痛い!」って言うのよく見るんですが…!
    ウオッ!ってなる事はありますが、そこまで痛く無いですし、、、先生が優しいのかな…🤔❓笑

• 5月9日
  • はる

はる

そーなんですよ!叫ぶほど痛いって聞くんですよねー。
    先週も検診行った時、叫んでる人いました。ビクビクしてたけど、私はなんともなくおわったわですよねー😰
    明日は痛いのかなぁ…。。

• 5月9日
  • ともか

ともか

今日、内診グリグリされましたか😂❓❓
    いつも通り内診してもらったのですが、特に痛くもなく🤭💦笑
    子宮口は柔らかくなってるとは言われましたが、骨格の話と恥骨痛の話になり、帝王切開の可能性が出てきてしまいました😰💦💦

• 5月10日
  • はる

はる

毎回内診してたのに、今日は内診せず終わりましたー。
    え、そうなんですか😰💦
    この時期にそんな急に言われると焦りますね。
    大丈夫ですか?
    私も、前回の検査でひっかかってしまい。。。落ち込んでいました。😢

• 5月10日
  • ともか

ともか

えっ!!内診無しですか😅💦
    それはソワソワしちゃいますね…😰

本格的に帝王切開の話になりそうで…
    しかも、予定日まであと1週間なんでね……😵😵
    旦那にも連絡して、優しい言葉もらえて号泣してしまいました😭😭

女性として、ありがたい事に懐妊出来たなら、陣痛を味わいたかったと言う複雑な気持ちです。。。
    まだ帝王切開が決まった訳じゃないんですけどね😑💦

来週月曜にもう1人の先生に受診して、色々相談する事になりそうです。。。

• 5月11日
  • はる

はる

ほんとに急にそんな話になると心の準備も出来ていないし、不安になるし、心配になりますよね😢💦
    それに今里帰り中だし、心細いのに…(>_<)

でも、大丈夫です。ここまできたら、先生と自分の赤ちゃん信じて待つしかないです。
    かよぽんさんと、赤ちゃんが、元気にこれから生活出来るように先生頑張ってくれますよっ😊❤️❤️
    ママが不安だと赤ちゃんが心配します😢お腹の中で、赤ちゃんがママと会えるの楽しみだよって言ってますよ❤️

• 5月11日
  • ともか

ともか

こちらからすみません💦

ママリでここまでお話しできたことがなかったので、わーさんさんとの交流が凄く嬉しかったです。

そして、ご報告です!

本日12:02に帝王切開にて女の子出産しました😭💕💕

• 5月15日
  • はる

はる

わぁー💓報告してくださってありがとうございます(*^ω^*)
    うれしー😊💓💓
    おめでとうございます!そして、お疲れ様でした( ^ω^ )

私はまだですよー😭😭
    はやく、そちら側に行きたいです…。

• 5月15日
ちゃのじろ

こんばんは!生後3ヶ月の男の子ママです(^.^)

うちの子もお腹に居る時から胎動が凄くて、蹴るわ蹴るわで肋骨痛かったのを覚えてます。笑

私も予定日1週間切っても子宮は開いて無いし前駆陣痛なるものも来ないし、このまま産まれてくるのだろうか?なんてすごい心配でした(^^;)
予定日3日前になってなんとなくお腹痛いなーが陣痛の始まりで、その後するんと無事に出産終えました(^o^)笑

いきなり来るかもしれませんね!元気な赤ちゃん早く産まれるといいですね(*^_^*)

• ともか

ともか

私も肋骨痛いです!😭💦笑
    「何となくお腹痛いなー」って言う陣痛の始まり方もあるんですね🤔‼️

いきなり来るのも怖いですが、ソワソワしながら待ちます🤣✨✨
    元気な赤ちゃんに会える日まで😍💕💕

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私は22日が予定日です。

同じくまだかまだかとドキドキです。

おしるしが続いているので、先生には今週かなぁと言われたのですが、
頭あまり下がってないねと言われ、、、あれー?です笑

お互い安産で元気な赤ちゃんに会えますように(=´∀`)💓

• ともか

ともか

やっぱりドキドキしますよね😂💕
    おしるし続いてると余計、今日くるかも!って思っちゃいます🤣✨

近々会えるのでしょうけど😭😭💦

お互い頑張りましょう😍💕

• 5月8日
どーなつ

こんばんは😆
日曜が予定日ですが全然出てくる気配無しです!
二人目なのでもう少し早く出てくると思ってたので、毎日ソワソワしてます!
オロナミンCとかも飲んでみましたがまったく効果なし\(^o^)/

お互いにかわいいベビーに安産で会えますように♪

• ともか

ともか

日曜日ですか!
    もうすぐですね〜😍💕💕
    2人目と言えどやはりソワソワするもんなんですね😂💦
    オロナミンCも、美味い!で終わっちゃいます!笑

そうですね☺️💕元気で可愛いベビーに会えますように😍

• 5月8日

5/20予定日です🐣🧡

私は自分的には張りや恥骨痛、下腹部痛があるのに
今日の検診でまだだねーって感じでした😂😂笑

赤ちゃんの頭大きめらしくめっちゃ不安です(._.)涙

赤ちゃんの頭のサイズ、BPDという数値、何センチくらいですが?🐣❤️

• ともか

ともか

予定日近いですね😍💕
    恥骨は34週に入る頃からずっと痛いです😭💦💦
    赤ちゃんの頭のサイズですが、9.03cmと言われました☺️✨
    BPDが何か分からなくて…💦お答え出来ずすみません🙇‍♀️

赤ちゃんのサイズは普通なのですが、私の腸骨、仙骨が人より湾曲しており、赤ちゃんの通り道が人より長い様です😅💦

• 5月8日