※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
子育て・グッズ

産後1ヶ月で帝王切開の方が、腰痛やお腹の状態でとこちゃんベルトやマッサージをしても大丈夫か相談したいです。他の方の経験を知りたいです。

腰痛(お尻も(・・;))が辛くて
明日で産後1ヶ月になりますが
とこちゃんベルトとかって
もう使用しても大丈夫でしょうか?
また、マッサージは行っても大丈夫でしょうか?

ちなみに帝王切開での出産です👶

悪露はほとんどでなくなりました。
お腹の傷口は退院の時は綺麗と言われ
中の傷口がうずくことは時々ありますが一時的な感じです。

帝王切開された方で
とこちゃんベルトのようなものを
使われた方はいつ頃から
使用したかなど
教えてくださいm(__)m

コメント

はな月

とこちゃんベルト大丈夫だそうなんですが、上手いこと傷をさけてつけれなかったので断念しました(^^;
リフォームインナーとか締め付けるタイプは2ヶ月頃にしたらかなりいたかったので、3ヶ月半ばからしました。

マッサージは先に電話で確認した方がいいと思います(^^)
骨盤ほぐしお願いしたら帝王切開だった為断られました💦腰のマッサージはできましたが、場所によると思いますので先に確認した方がいいと思います(^^)

• みっふぃ。

みっふぃ。

なるほど👀
    何か傷口のところをタオルや何かで保護してつけたら良いってネットに書いてあったんですが、結局、締めるから痛いですかね(・・;)

マッサージは確認したら
    安心ですね✨
    産後って付くものはできるかな?って感じですが‥断られることもあるんですね😃

ありがとうございます✨
    参考にさせてください☘️

• 5月8日