※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきゅん
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮の縁に白い粒ができる質問です。皆さんはどうしていますか?

男の子の赤ちゃんで質問です。
お風呂に入れたときにムキムキしてきれいにするのですが、剥ききった皮の縁に目の回りに出来るような白い粒があります。特に赤くはなってないのですし、洗っても取れません。皆さんどうされてますか?

コメント

はるか

前に小児科医に別件で診察したときに聞いてみたら、おしっこカスがたまっているだけだからほっておいたらいい、炎症を起こしてたら別だけどそうじゃないなら無理にとろうとしたらむしろ炎症がおきてよくない、と言われました!
その小児科医はムキムキ反対派なので、ムキムキ推進派のお医者さんに質問したら、別の答えになるのではと思いますが😊💦

  • はるきゅん

    はるきゅん

    コメントありがとうございます。
    やっぱり炎症の有無がポイントですよね。
    徐々に大きくなってるのが気になってたので、様子見ます。ありがとうございます。

    • 5月9日