※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺パフェ❤
妊娠・出産

お腹が張る感覚で悩んでいます。痛みや吐き気もあり、横になれず仕事中もつらいです。悪阻が続くか心配です。楽になる方法を知りたいです。

お腹が張るって、どんな感じでしたか?
現在24週ですが、1人目の時の事も忘れてしまい悩んでいます。
お腹が大きくなってるような感覚とか、ぐーっと膨らんでいるような感覚で少し痛いです。

仕事中によくなるんですが、横になれる訳もなく…。お腹痛いのと、気持ち悪くて朝以降あまり食べれないのとで結構ふらふらな時があります(><)

まだ2週間に1回くらい吐いたりもするんですが、悪阻が最後まであるパターンなのか……辛いです。
胃とお腹が楽になる方法あれば、ぜひ教えて下さい!

コメント

カフカ

それ、お腹が張ってる気がします!
張ってるかもと思った時、お腹触るとカチコチじゃないですか??
仕事してると張りやすいみたいですね💦
病院で張り止めのお薬を貰って飲むと多少は楽になると思います!
でも、上のお子さんもいらっしゃるし、お仕事中だしゆっくりすることは難しいですよね💦
私も張りやすい体質みたいで、既に張るので悩んでます💦

• 苺パフェ❤

苺パフェ❤

お腹カッチカチです!やっぱり張ってますかね?
    張りどめのお薬は、赤ちゃんには影響ないんでしょうか?産科で出してもらっても、結構心配だったりします💧
    フルタイムで働いていると、なかなかしんどいですね…早く産休に入りたいです!

• 5月9日
  • カフカ

カフカ

薬は心配になりますよね💦
    でも、張ることの方がいけないみたいですよ〜
    早産になってしまう可能性があるので💦
    私は1人目の時、張ってるのかよく分からなくて放置してたら先生に怒られました💦
    赤ちゃん出てきちゃうよ!って😥
    それから、安静にできないなら入院だよ!と言われてしまいました…💦
    なので、あいローズさんも一度病院に連絡して見た方が良いかもしれないですね👌

• 5月9日
  • 苺パフェ❤

苺パフェ❤

えっ!お腹の張りで先生に怒られたんですか?やばいなぁ…。
    私、この間の検診の時も仕事無理しないようにって怒られたばかり(笑)次の検診まで、仕事ぼちぼちやっていきます😓
    この週数で早産されてはたまらないので、ちゃんと相談してみます!ありがとうございました☆彡.。

• 5月9日
姉妹mama♥

週数が浅い時は、下腹部からお臍あたりまで
ギューってなって硬くなります!

便秘ではないですか?
便秘だと嘔吐してしまう時ありますし
お腹が張りやすくなります(・ω・`)

• 苺パフェ❤

苺パフェ❤

Σ(゚д゚;)え?便秘だと張りやすくなるんですね!慢性的な便秘です(ノД`ll)
    吐くこともあるなんて知りませんでした!
    病院の診察に言った時に、便秘相談してみます…。
    ありがとうございました☆彡.。

• 5月9日
あいこ

わたしの場合、お腹の張りはバスケットボールでも入ってるんじゃないかってくらい子宮全体が固くなって、同時に大きな血管が圧迫されるからかとても息苦しくなります😵
わたしもしっかり食べると気持ち悪くてあまり量が食べられないので、最近ちょこちょこ小まめに軽食をとるようにしてます😅
貧血などあるようでしたら、サプリや補助食品などで補ってもいいかもしれませんね☝🏻

• 苺パフェ❤

苺パフェ❤

そうです、カッチカチになってぐーっと膨らんでいる感じです!
    葉酸のサプリにいろいろ入っているので、そちらで補えるといいんですが…。今日もお昼はサラダとヨーグルトだけでした😥
    何も入る気がしません……(T^T)

• 5月9日
  • あいこ

あいこ

膀胱に尿が溜まってる時も張りやすかったりするので、小まめにトイレに行くのもおススメです☝🏻
    わたしも昼は小盛りのサラダのみでした(^_^;)この時期は仕方ないなと諦めてます😵
    正期産に入ると赤ちゃんも下がってくるため食欲増進するはずなので、今のうちにセーブしようかなくらいに考えてます😅

お互い出産まで頑張りましょう💪🏻

• 5月9日
  • 苺パフェ❤

苺パフェ❤

トイレっ!仕事中だとついつい我慢したり後回しにしたりして小まめに行ってませんでした😣行くようにします!
    あー、そう言えば出産間際、結構食べれていたような記憶が……。今のうちにセーブですね!夜はバナナのみでした(笑)

• 5月9日