※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
子育て・グッズ

義母に子供を預けるのが嫌で、義母が預かりたがって困っています。実家には預けているが、義母には言っていない。義母はしつこく預かりたがりますが、うまくかわしています。

義母に、子供を預けれますか?
わたしは、初孫フィーバーやら、産後の恨みがあって、預けるのが嫌になりました。
現在、敷地内同居してます。
別棟に住んでます。

用事があったら、うちが預かるからってしきりにゆってきます😒
わたしは、ひたすら
肯定も否定もせず、
ありがとうございますと言って逃げてますが、

なんどもなんどもゆってきます。
はやくあきらめてほしいなぁ😖

難しいですね。。。


実家が近いので、預けるのは実家です。
義母には、預けてることはゆってないですが、近所だし気づいていないわけがないです。
それに対しては指摘されていません。


コメント

deleted user

しつこいですね💦

うちは義母との関係は良好なので普通に預けてますよ☺️この間も義母が2日間子供たちをみててくれたので、旦那と2人きりでデートしてきました💓

  • ラリマー

    ラリマー

    いいですね~~😁
    いやな思いしたりとかないですか??

    うちの義母はいい人なんですが、
    産後の恨みが、、
    トラウマです。

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特にないですよ〜!食事とか大雑把なので気になりますが、年に2回義実家に帰省した時だけですし、何より預かってくれるだけでありがたいです😭💓

    産後の恨みは一生の恨みですよね〜💦私も産後にされたトラウマが仮にあったら絶対に預けないと思います!

    • 5月8日
  • ラリマー

    ラリマー

    素敵です~~うらやましい~~😆☘️

    わたしもわたしなんですけどね😗
    恨みが消えたら楽なんだろうなぁ

    • 5月8日
rose

私も無理です‼
二世帯同居ですが、一度も預けたことないです。しつこいと更に嫌になりますよね。実家が近いんだといいですね🎵

  • ラリマー

    ラリマー

    二世帯同居ですか?
    たいへんですよね、尊敬します😂

    • 5月8日
  • rose

    rose

    けど玄関も全て別です❗じゃなきゃ同居無理です‼笑。
    産後の恨み、私もあります。根に持ちますよね😅💦

    • 5月8日
  • ラリマー

    ラリマー

    玄関別でも、ドア一枚つながってますよね?
    わたし、絶対無理です😭💦
    よくがんばっておられますね、すごいです‼️

    • 5月8日
もも

絶対無理ですーー!!💦💦💦

絶縁状態で仲悪いし、
あっちは農家なのですが仕事しながら面倒見るとか言ってて、絶対無理だしなにかあったら、、、と思うと預けられないです!!

  • ラリマー

    ラリマー

    ですよね、ですよね、不安ですよね😢
    不安だし、生理的に無理になっちゃってます😢

    • 5月8日
  • もも

    もも

    不安で不安でおでかけなんてできないとおもいます、、、
    義実家には一生預けることないと心に決めてますが(笑)

    わたしの場合、実家が近いのでなにかあると実家におせわになってますー!

    • 5月8日
  • ラリマー

    ラリマー

    おなじですね、実家近いとらくですよね😌
    義母にはどう思われてるかはわかりませんが😭💦どうしても預けないといけない状況以外はぜったいにあずけたくないです。

    あきらめてくれるようになるまで耐えるしかないかなぁ😒😖

    • 5月8日
ひーこ1011

うちは同居してます。
むしろ預かってて欲しいくらいですが、上の子の園の行事でお願いしても断られます😩
都合の良い時しか見ず、それもウンチしたりするとご飯作っててもオムツ変えろと呼び出され、何か口に入れてるとまた呼び出され…義母はコタツに転がって私に指示出しするだけです。

なんのために同居してるんだろうか…
こっちに頼るだけ頼られて、メリットなしです。

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    結果的に同居なのに何かあると実家に頼りきりです😞

    • 5月8日
  • ラリマー

    ラリマー

    それぞれ家庭によって状況ちがうけれど、
    義家族と合わないパターンは一緒ですね。
    うまい具合にやれたらいいですが😭

    おたがい、お疲れ様です😢☘️

    • 5月8日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね〜😭
    本当にお疲れ様です。
    お義母さん早く諦めてくれると良いですね💦

    • 5月8日
  • ラリマー

    ラリマー

    ありがとうございます😖☘️

    • 5月8日
まぁ(*^^*)

絶対に義母に預けないです‼︎‼︎‼︎‼︎
同居していた頃は、私たち夫婦の部屋で、料理を作り終えるまで長女を見てもらっていたことはありますが💦
別々に暮らす様になってから、長女(当時2歳)を一日預かりたいと義母(当時45歳)に言われて預けたことがあったんですが、義母が昼寝している時に一階の窓から地面に長女が落下してしまったらしく顔面を強打し大怪我したことがありました‼︎‼︎
めっちゃキレましたね‼︎‼︎
同居していた頃も良く義母とは喧嘩してましたが、本当大嫌いです💔
それ以来義母に預けてないです😆笑

年に一回会うくらいで、全く関わってないです🎶

  • ラリマー

    ラリマー

    そんなことがあったんですか?ありえません。
    預けるのは可愛がるのとはわけがちがいます。関わりたくないというか、関われないですね。
    たいへんでしたね😭

    • 5月8日
  • まぁ(*^^*)

    まぁ(*^^*)

    本当あり得ないですよね‼︎‼︎
    預かりたいと向こうから言ってきたのに、昼寝してる馬鹿がどこにいる‼︎ちゃんと責任持てよ💢って旦那が義母に叱ってましたね^ ^笑
    あんなことがあった以上、もう関わる気もないですし、むしろ絶縁した方が気が楽です🎶

    • 5月8日
  • ラリマー

    ラリマー

    ほんとうにたいへんでしたね😭💦
    おこさんの怪我は今はだいじょうぶですか??
    ほんと、そこまでされると、キレて叱れますよね‼️
    こんな言い方失礼ですが、逆になにかやらかしてくれたほうがわたしはハッキリいえるきがします💦

    • 5月8日
  • まぁ(*^^*)

    まぁ(*^^*)

    長女が大怪我した当時は2歳で保育園に通っていて保育園の先生もとても心配していました💦
    女の子だし一生残る傷になっちゃうんじゃないか?って私も心配していましたが、今では顔の傷も綺麗に治ってますよ~😊✨
    ですね‼︎私もこの一件で義両親と疎遠になったので、やはりキッカケがないとここまでならないので😆✨
    私の場合はですが、義両親なんて居なくても全然苦になりませんし、むしろ関わっていた時の方が金貸しやら何やらと厄介だったので、今のこの疎遠の状態が一番気楽です🤗

    • 5月8日
  • ラリマー

    ラリマー

    傷がきれいに治ってよかったです😭☘️
    疎遠になってよかったですね‼️

    • 5月9日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

仲良いほうですが、一度も預けた
ことはありませーーん😂💓

実家の方が安心します(笑)

  • ラリマー

    ラリマー

    実家の方が安心する、ほんとそうですよね‼️
    言ってみるのもありかなぁ😖

    • 5月8日
  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    この際はっきり言うべきです🤩💓
    言わないと、これからも言われ
    続けそうな感じですよね、、

    • 5月8日
  • ラリマー

    ラリマー

    ですよねぇ。。勇気がないなぁ。。
    がんばれそうならいってみます!💡💡

    • 5月8日
ゆうゆ

絶対嫌です。
妊娠中の事も産後も恨みしかない。

うちも同居ですがひと部屋しか
もらえなかったので
他の部屋にはいけないし
リビングではゴロゴロしてるし
キッチンも姑が居ない時しか
使えない。

妊娠中に子供うるさいから嫌いだの
子供つくるなって言ったのにだの
色々言ってきてストレスで切迫早産。

小さい家だけど泣かせないように
会わせないようにしてます。

ご実家に預けられるなら
その方がいいと思います。
私は実家がないから羨ましいです。

いつか恨み返してやるって気持ちで
いっぱいです(笑)

今はにこやかにありがとうで
大丈夫だと思います。
申し訳なくて〜とか。
思ってないけど。

なかなか諦めてくれないでしょうけど
頑張ってください。
応援してます。

  • ラリマー

    ラリマー

    ひどい姑さんですね、ゆるせません。
    苦しい状況の中、よくがんばられてますね、お察しします。
    おたがい、無理しないようにしましょうね😭

    • 5月8日
ひーそ

私は預けてますが、、、下の子だけ預ける事にしてます💦💦
でも、GWに子供2人預かるからと、渋々預けましたが。。こっちの気も知らずに預かるとか本当にやめてってなりました😅💦💦
上の子は今イヤイヤ期&ママっ子だから、、案の定。。預けた日の夜。我慢してたのかグズグズで、大変でした😅💦💦

預けたい時は言うから無理に預かるってお節介しないでほしいって心から思った

  • ラリマー

    ラリマー

    しぶしぶあずけたひーそさん、すごい、寛大です😭
    お節介いらないですよね、ほんとわかってほしいです

    • 5月8日
  • ひーそ

    ひーそ

    旦那に上の子は預けたくないんだけど。。。ってボヤいてボヤいてボヤいて。。しかも前日に言って来たから💦💦
    一応少しでも。グズったら下の子だけお願いしますって念押しして預けましたけど。。。

    用事もない時に、自分等が、見たいからって預かられても。。。結局夫婦で行きたい所もないから、無駄な1日を過ごした感が、半端なかったです

    • 5月8日
  • ラリマー

    ラリマー

    みたいからってハッキリゆってこられるんですね💦💦それは断りづらいですよね😒
    無駄な1日かえしてくれってかんじですね😖
    あっちの気分にふりまわされたくないですよね💢

    • 5月9日
  • ひーそ

    ひーそ

    そうなんですよ。。遠回しに断ってるのに。完全にスルーされて何時頃お迎え行けばいい??とか預かる決定なの?って感じでした💦💦
    無駄な1日過ごした。。。ってため息しか出なかったです💦💦

    • 5月9日
  • ラリマー

    ラリマー

    無理矢理ですね😖ありえません。
    立場を利用して断れなくしてるかんじですかね😢
    ほんとうに、おつかれさまでした😭
    そっとしておいてほしいですね😒
    徐々にフェードアウトしていけばいいのに、、

    • 5月9日
ライン

預けたくないです‼️
基本実家に預けたりします。
けど、義母も預かりたいみたいで、旦那に言ってくるみたいです💦
それでゴールデンウィークに一日預けました。すごく余計なお世話でした💦出しゃばらないで欲しい。

  • ラリマー

    ラリマー

    旦那にいってくる義母とかまぢうざすぎですね😢
    でも1日預けたんですね、すごい😭💦余計なお世話いらないですよね😒
    わたし無理です😖💦

    • 5月9日