※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんり
妊娠・出産

新生児用の抱っこ紐は必要でしょうか?家事や上の子の送り迎えで使えるか迷っています。

新生児用の抱っこ紐って必要ですかね?
首が座るまでのほんの数ヶ月のうち、出歩くこともあまりないのかなーと、その為に購入しようかどうか迷っています。
目の前にスーパーあるし、実家行くときは車移動です。ただ、家の中で家事する時も抱っことなると、両手空かないと困っちゃうからやっぱり必要?上の子の保育園送り迎えもあります。

コメント

ぱんだ☆★

私は目の前がスーパーではありませんが、スーパーへの買い物は抱っこ紐で行ってます。お買い物だと両手が空いてた方が良いと思うので、抱っこ紐あった方が便利かなと思います。

• まんり

まんり

そうですね〜。
    ほんの数ヶ月とはいえ、やっぱりあれば便利ですよね。
    そうか、、お買い物中も両手空かないと不便ですね。
    ありがとぅございます!

• 10月29日
2児のmama

抱っこ紐あればあったで楽ですよ。
買い物とか両手空くし(^o^)/
ちなみに、ウチは新生児から使える抱っこ紐 使ってます♪

• まんり

まんり

上の子の抱っこ紐やら、貰い物の抱っこ紐やら、いろいろとあるのですが、新生児用がないという(^◇^;)なのでついつい勿体無い精神が出ちゃいますが、やっぱり必要ですよね〜
    ありがとぅございます!

• 10月29日
ママ\( ¨̮ )/

あったほうが楽です!!

私は、新生児から使用できる
横抱きもついている
抱っこひもを使ってます💕

• まんり

まんり

そうですかぁ!
    横抱きもついてたら良かったけど、持ってる物が縦抱きオンリーです(^◇^;)
    やっぱりあったほうが楽ですよね〜!
    ありがとぅございます!

• 10月29日
n2mam

ちょっと違いますが、
うちは下の子の時抱っこ紐購入しなかったのですが、音に敏感な子で直ぐ泣いちゃうので抱っこ率が高くやはりあった方が良かったかなと思って今回は購入しました(ノ_<)

送迎にくるママ友さんで車の方も、抱っこ紐付けてるママさん多いですʕ•ᴥ•ʔ

• まんり

まんり

なるほど〜^_^
    抱っこ率が高い赤ちゃんならなおさら必要ですね。
    確かに、送迎にくるママさんたち、ちゃんと抱っこ紐してますよねぇ。むしろ素手で抱っこしてる人は見た事ないかも…
    参考になります。
    ありがとぅございます!

• 10月29日
まなママ❤

私の働いてた保育園の送り迎えの方はベビーカーしか見たことなかったです。小さな赤ちゃん連れてたら上の子のご用意も保育士さん手伝ってくれないかなあ?
何回使うかと考えたら高い買い物のような気もします。まだまだお子さん産まれるならいいかも?

• まんり

まんり

そうですね、ほんの数回使うだけで高い買い物ですよね。
    うちは2人目ですが、もぅ最後かなぁと思っています。
    上が男の子、赤ちゃん女の子なので、何かと新調するものもあったりで出費を考えてしまいます(^◇^;)

• 10月29日
Yochi♡

私も必要だと思って買いましたが、
子供が抱っこ紐を嫌がる子でした💦
使うと大泣きしてしまい、結局は2回程試して使わなくなりました(笑)

• まんり

まんり

それは、、勿体無い買い物でしたねぇ。赤ちゃんによっては合わない子もいるんですね。
    そうか、、、
    悩みます(^◇^;)

• 10月29日
きみのすけ

だっこひもあると便利ですね。
私も首すわり前の使って買い物いってました。
あとベビーカートがある所が近所に多々あるのでそこへ出掛けてました。