※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

32週でお腹の張りが多いと心配ですか?切迫早産や安静指示以外の症状はありますか?胎動は元気ですか?

最近お腹の張りが多いように感じてきました。
32週でお腹張りが多いとやはり危ないですよね?(>_<)
切迫早産になったり、安静と言われた方は何か他に症状などありましたか??胎動はあり元気に動いてます!

コメント

張る以外ほかに自覚症状はなしです!
お腹張るんですって何となく話したら内診してみましょう言われて子宮頸菅がめっちゃ短くなって切迫早産いわれました😵

• くま

くま

子宮頸管が短くなってたらいけないっていいますよね(>_<)切迫早産で言われた時、入院になりましたか??

• 5月8日

退会ユーザー

最初切迫早産といわれたときは25㍉切ったら入院言われましたが、愛犬がいてどうしても入院したくなかったのでお願いして、毎週病院にいくこと、安静にして動かないこと、薬を飲むことを条件に自宅安静になりました。20㍉切ったら入院は免れないといわれてて、毎週なんとか入院せずにこれてますが今日34週で21㍉になってて、恐らく来週の病院でとうとう入院になるでしょういわれました😵

• 5月8日
  • くま

くま

自宅安静でも本当に何もせずに横になっておかないとやっぱり子宮頸管も少しずつ短くなるんですかね(>_<)入院はまた辛いですが赤ちゃんの事を考えたらしょえがないですよね(>_<)mikanさんも無理せずにあとちょっと頑張りましょうね(>_<)!

• 5月8日

退会ユーザー

夕食は宅配弁当、昼はレトルト、朝はフルグラで動かないようにして、御風呂は2日に一回シャワーだけ掃除は毎日5時間かけてたんですが一時間くらいクイックルワイパーや掃除機で済ませるようにして、ほんとに横たわる生活してたら確かに短くなるのが緩やかになりました💦なんならちょっと伸びた時すらありました💦
    ここ一週間は、案外安静関係ないんやない?とか思ってごはん作り復活、お風呂毎日浸かって愛犬つれて公園散歩してみたりとかして全然横になってなかったんですが、せっかく伸びて24.5㍉あったのが一週間で21㍉になってたので、やっぱり安静は関係あるみたいです😅

くまさんも気を付けてくださいね😱一緒に頑張りましょう❤

• 5月8日
あゆっぺ

後期に入ると張りが多くなるのは自然なことらしいですが、あまり頻繁なのは、やっぱり一応診てもらった方が安心ですよね。
私も最近張りが多くなったと思ったので診てもらいましたが、子宮頸管は問題ありませんでしたよ。
張りの感じ方は他の人と比べられないので、気になれば健診で伝えたらいいと思います。

• くま

くま

ガチガチに硬くなることがあるのであまり酷ければ検診で伝えたいと思います(>_<)ありがとうございます😊

• 5月8日
まな

今日の健診で「よく張る?」と聞かれたので、「そう言われてみれば…」と答えると張り止めの薬を処方されました!
「子宮頚管平均より5mm短くなってるから、おっぱいマッサージも運動もしないで」と言われました🤔

• くま

くま

張り止めのお薬飲むと少しは張りおさまりましたか??(>_<)

• 5月8日
  • まな

まな

まだ今日処方されたばかりなので参考になるか分かりませんが、昼夜食後に飲んであまり動かないようにしていたおかげか収まっている気がします😊👌

• 5月8日
  • くま

くま

やっぱりなるべく動かないようにする事がいいですね(>_<)ありがとうございます!

• 5月8日
しろくまちゃん

私は張る以外ほかには症状なかったです🤔
お仕事バタバタしてて、なんか最近張るなと思ってから、しばらく様子見てたらある日仕事中立ってても座ってても軽く痛いなって思う張りが15分間隔くらいで💦慌てて病院いって張りの間隔と強さはかってもらったら陣痛に繋がるかもってことでそのまま入院になりました💦

なんかいつもと違うなって思ったら早めに病院に行かれた方がいいと思います!

• くま

くま

今のところ痛いと感じた事わないです(>_<)が、油断は禁物ですよね。あまり酷かったら病院に行こうと思います!ありがとうございます😊

• 5月8日
マイマイ

はじめまして!私もかなりお腹の張りはありました!病院で薬もらっても出産までおさまらなかったです。ただ気をつけて安静にしたりしてたので、なんともなく無事丈夫で元気な子を出産する事ができました!他の症状としては、私の場合ひどい恥骨痛がありましたが、3人目の出産ってこともあって子宮が緩くなってるからと分かっていたので、気にはしてなかったです(*´•ω•`*)…参考になれば良いのですが…

• くま

くま

おさまらないこともあるんですね(>_<)やはり安静にすることが一番ですよね。なるべく安静にしておこうと思います!ありがとうございます😊

• 5月8日
♡シャロン♡

わりと早い段階から張りがあり、週数と共に頻度も強さも増していきました!

30w 実家に帰省して子供の寝かしつけをしてるときに、弱いですが腹痛が続き不安だったので診てもらうと子宮頸管2mmの子宮口も少し開いてました。

即入院からの、大きい病院へ転院になり今に至ります(><)

ぜひぜひ、安静にしてください!!!

• くま

くま

腹痛がいまのところが無いのでまだいいのですが(>_<)初マタなのであまり張りが続くようであれば病院行こうと思います!シャロンさんも大変で不安と思いますが頑張りましょうね(>_<)!
    ありがとうございます!

• 5月8日