※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

生理前の腹痛があり、妊娠している可能性はありますか?

生理前の腹痛のようなもの(ずっと痛い訳じゃなく、たまにズキズキっとくる感じ)が下腹部にあって、もうすぐ生理くるなって思ってたら、妊娠してたって方いますか?

コメント

あゆみ

まさしく妊娠した時、そのような感じでした。特に明け方に何回か下腹部が痛くて目が覚めました。

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    明け方に目が覚める程痛かったんですね。ネットで調べてもよくわからなくて。どんな痛みでしたか?言葉で表現するの難しいかもしれないですが。

• 5月8日
  • あゆみ

あゆみ

私の場合は、いつもの生理痛の鈍痛とは少し違ったチクチクした痛みだったと思います。

• 5月9日
ふみ

私は生理4日前から生理痛のような子宮をギューっと締め付けられるような痛みが波できてました。生理くるのだと思っていたら妊娠してました😊
妊娠が分かって5、6週くらいまでは痛みありましたが、だんだんなくなってきて今は全く痛みないですよ☺️

• いちご

いちご

ありがとうございます。私も生理予定日5日前くらいです。
    やっぱり下腹部痛あるんですね。生理前の下腹部痛っぽくて不安すぎて。
    妊娠してるといいな

• 5月8日
りー

そうでした。(^ω^)
今回も生理かなと思ったら妊娠していましたよ。

妊娠前の腹痛と生理前の腹痛の違いはいまいちよくわからないです💦

• いちご

いちご

そうなんですねー!なんか、生理前によくある下腹部痛があって、生理来るのかなぁって感じなのですが、妊娠してる時もそうなんですね。
    ほんと、同じ感じですよね。
    妊娠発覚後もずっと痛いのですか?

• 5月8日
  • りー

りー

いえ、そんなに痛みは続かなかったですが、たまに子宮が引っ張られるようなチクチクした痛みはありました。

• 5月8日