※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
その他の疑問

混合か母乳の方に質問です!授乳室で仲良くなったママさんのお宅に初めて…

混合か母乳の方に質問です!

授乳室で仲良くなったママさんのお宅に初めて遊びに行くことになりました。
私含め4人お邪魔するんですが、私だけが完ミで、皆は完母や混合でやってると思います。
母乳あげてる人に、手土産に甘いものを持って行ったら迷惑でしょうか?

近所に美味しいケーキ屋さんがあって皆知らないらしいので是非食べてほしいなぁと思っていたんですが、ふと母乳の人は甘いもの控えているのかな?と…💦

変な風にとられたりしないでしょうか?

コメント

あき

普通に私なら嬉しいです❤

中にはちゃんと我慢して、甘いものも辛いものも食べない人もいるかもしれませんが…。
でも大多数の人はママ友で集まった時くらいは…て食べると思います(^-^)

ちょりQ

産後すぐだと、乳腺が詰まりやすい方などは生クリームは避けているかもしれませんね。美味しいケーキ屋さんのオススメがなにかわかりませんが、フルーツタルトやフルーツゼリー、クッキーなどがあれば、その方が無難です。
私はよくちょっと豪華なゼリーを持って行っていました。あと、デカフェの紅茶やコーヒー、意外と、おせんべい詰め合わせも喜ばれました。
楽しい集まり、みんなでお菓子食べられるといいですね(^^)

mamari

控えてる人もいるかもしれないですねσ(^_^;)
私はかなり嬉しいですが💗

たぬきち

完全母乳でしたけどケーキとかチョコとか普通にたべてましたよ!
友達が来た時もミスドとか何かしら甘い食べ物をお土産に持って来てくれてました😋😋
もともと甘党なのでいつも美味しくいただいてました!
おかげで乳腺炎はなりましたけど悔いはなかったです

はな月

完母ですが甘いもの食べまくりです(^^)ただ、詰まりやすい方だと気をつけているかも(^^;

でも、私だったらケーキあったら嬉しいです(^^)

バルタン星人

ケーキ屋さんのプリンとか美味しいところは美味しいですよね!
生クリームは控えてる人もいるし、プリンだと行けるかな?なんて思いました!

ichan🍊

全然いいと思います!
私完母ですけど、気にしたことないです😆笑
ケーキって特別なことがないとなかなか食べないので、嬉しいのではないでしょうか?☺️

かなぶん

みなさんご意見ありがとうございます❗
こんなにたくさんご意見頂けるとはびっくりです😆
全員で5人+ご主人の分で6つ買う予定だったので、ケーキとフルーツゼリーやプリンなど半々で持っていこうと思います🍎
本当に参考になり助かりました❗
ありがとうございました🙆