※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

小学生未満のお子さんを持つ保育士の方へ パートと正社員で悩んでいます。旦那が転職し給料が下がる可能性も考えています。ご意見をお聞かせください。

まだ小学生にもなってないお子さんお持ちの方で、保育士をされている方いますか?

パートか正社員か悩んでいるのですが、ご意見お聞かせください(◞‸◟)

旦那が転職するかもしれなく、そうなると給料が下がるので働くことも視野に考えています。

コメント

kana

はい✋保育士してます(^^)
毎日バタバタですが正社員で
時間は8:15〜17:15の固定に
してもらっています!!

• りん

りん

新卒から続けているところでしょうか?固定いいですね!
    入社1年目とかでも固定ってできるんでしょうか?(◞‸◟)

• 5月8日
  • kana

kana

違いますよ〜!
    入社して1年も経たないうちに
    産休もらいました( ・∇・)笑
    園長先生や主任に一度相談
    されたらいいかと思います😋

• 5月8日
  • りん

りん

大丈夫な園だったのですね!
    残業とかしてますか?💦

• 5月8日
  • kana

kana

残業したらダメなので
    ないですよ^ ^!

• 5月8日
  • りん

りん

そうなんですね!
    お子さんは保育園に預けているかんじですよね?

• 5月8日
  • kana

kana

下の子も3ヶ月から
    保育園預けてます(^^)

• 5月8日
mchama

ただいま育休中ですが、復帰します😊
まだお子さんがちいさいのであれば、正社員は大変だと思います💦
何年かブランクがあるのでしょうか?
体力的にも保護者対応、子供の対応にもかなりの疲れが予想されますので、パートで働いてから正社員になるというやり方もあるのかな?と✨
私は正社員なので、フルタイム復帰ですが不安しかありません😭
自分の子供は見れないのによその子との時間の方が多くなってしまう...という理由でやめられてしまう方もたくさん見てきました💦

• りん

りん

新卒で1年働いてただけで今に至るので、ブランクは4〜5年くらいだと思います💦
    自分の子どもの時間より他の子どもの時間があるのは私も気になります(◞‸◟)
    小さいうちは近くになるべくいたいと思ってて💦
    でも旦那の給料だけで2人育てられるのか心配で(◞‸◟)手取り20万いかないくらいでも生活できますかね?😥

• 5月8日
  • mchama

mchama

なかなかきつい金額ですね💦
    でも、保育園に2人入れてとなるとひと月の保育料もバカにならないですし、パートだと働いた分飛んでく感じですかね😭
    また、保育士の給料もほんとにまだまだ安いですよね💦
    園によっては持ち帰りの仕事もあるし、正社員となれば色々な責任を負うことになります。
    15年働いて今育休2年目ですが、やはり久しぶりに復帰するのは勇気がいります😭

• 5月8日
  • りん

りん

パートだと働いてる意味なくなっちゃいますよね😥
    どうしたらいいものか悩みどころです(◞‸◟)

• 5月8日
  • mchama

mchama

保育士ではなくほかのお仕事も当たってみたらどうでしょうか?
    人手不足の世の中なので、わりと融通の利くお仕事もあると思いますよ☺️

• 5月8日
Haru.M

フルパートで働き、只今産休中です。
復帰後は短時間正社員⇨様子見で正社員の予定です💪

1年ちょうどで産休に入りました。

家を購入した事、子どもが増える事もあり、多少大変でも正社員で頑張ろうと思ってます。

保育士は大変な仕事ですよね。
私の園も、残業はダメですが正直、とても勤務時間内じゃ仕事は終わらないです😂

製作考えたり、細かいパーツ切ったり、書類書いたりは当たり前に持ち帰ってやってました。もちろん最低限だけですが…

幸い?と言うか、私の園はパートも正社員も同じ仕事をやる事が基本なので、それなら手当やボーナスもしっかり出る正社員で稼ごうと思ってます。

勤める園によるかと思いますが、、参考になればです😓

Pooh01

保育士してます!
フルパートで9-18の固定で働いています(^-^)

AHK

正社員で7月に復帰する予定ですが、子どもが一歳になるまでは8:00〜16:00勤務にしてもらう予定です^^

みか

保育士です。
1歳半まで時短勤務で今は時差に入ってますが正直きついです。
誰かサポートしてくれる人がいれば大丈夫だとは思います。
ただ私は旦那はあてにならず、両家の実家も頼れる状況ではないので今年度で退職しようかと考えてます

ひろみ

私も保育士です😊
前回の妊娠で流産したため、今回は無理をしたくなくて退社しました。
産後はまた保育士復帰したいのですが、いつから復帰できるか、
パートにするか正社員か?でも悩んでいます。
我が子を一緒に預けてその園で働く…というのも有りかな、と思ってます。