※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーか
妊娠・出産

初マタの方が17週に入りました。胎動を感じるタイミングや感じ方についての体験談を教えてください。まだ感じられないけど、楽しみに待っています。

17wに突入した、初マタです🐣
みなさん、胎動を初めて感じたのは何週の頃ですか?またどのような感じだったかも教えて頂けたら嬉しいです☺︎
私はまだ胎動を感じれないのですが、早い人はもうこの時期やちょっと前から感じれたと聞きました。
もちろん人それぞれなので焦る事ではないとわかっていますが、その時が楽しみで待ちきれません😚😚

コメント

hyooo

1人目は15w頃からで2人目は12wでかんじました😊✨初めは軽くポコッポコッて感じです!

• るーか

るーか

コメントありがとうございます☺︎
    2人とも早めに胎動を感じられたのですね✨羨ましいです😍
    ポコポコッ早く感じたいです…✨

• 5月8日
さっこ

15週頃でした!
ちょうど予定日が1ヶ月早い先輩に「私はそれくらいの頃初めて胎動感じたよ〜」っていわれたので、お腹に集中したらわかるかなと思って静かに寝転がってたら、ポコポコかわいい胎動がありました☺️
小さなおならが腸を動くみたいな感覚なので、初めはこれ胎動かな???って感じでしたが、しょっちゅう感じるうちに胎動だって確信持てるようになりました😊
胎動すごく可愛くて、ますます愛しくなりますよ❤️あー懐かしいな☺️
胎動感じるの楽しみですね〜!たくさん撫でたりトントンしたり、話しかけたりして遊んであげてくださいね❤️

• るーか

るーか

15wにはもう感じられたのですね〜✨羨ましいです😽
    詳しくありがとうございます〜!私も寝転がってお腹に集中したりするんですが、まだそういった感覚は全く感じられなくて😭もう絶対愛おしいだろうな〜って思うのでとても楽しみです💕💕たくさん声を掛けて一緒に遊びたいと思います💕

• 5月9日
はじめてのママリ

ずいぶん前なので何週かはわすれましたが、最初の感覚はお腹で泡がぷくぷくたっているかんじというか、お湯がふつふつ湧いてる感じというか…って感じでした😊✨楽しみですね❤️❤️

• るーか

るーか

泡がぷくぷくにお湯がふつふつ沸いている様な感じですね😍詳しくありがとうございます!
    最強便秘なのでガス溜まりと勘違いしない様にしなければ…!楽しみに待っています💕

• 5月8日
デイジー

私も17wです!けど私はまだです😖これか?とか思うけど一瞬だしそのあとないし勘違いだと思うので、あーはやく胎動感じたいって毎日思ってます🤰👶❣️

• るーか

るーか

mさん同じですね😚💕私も早く感じたくてお腹に集中させたりするんですが、コレ!?って思うのが勘違いの可能性大です!笑
    早くお互い胎動を感じられますように…❤️ドキドキですね❤️

• 5月8日
ままり

17w1dの夜に寝かけていたらお腹がグニョーンとなりました。
その日以降、ソファに座ったり横になった時にお腹に神経を集中させるとピクピクと筋肉の痙攣のような胎動を感じるようになりました(´ω`*)

• るーか

るーか

お腹がグニョーン!!👀すごいです!!そんな胎動があったら気付けそうです✨私も17wのうちに感じられたらいいな…♡

• 5月8日
ゆ

1人目は覚えてないのですが今16wなのですがたまに軽くポンってあります!
あとムニょ〜とで動いてるのわかります!

先週まで全然分からなかったのですが、19週になってのここ数日で分かるようになりました😊
いっぱいウニョウニョ動いていて可愛いです☺️💓
私もまだかまだかと楽しみでなりませんでした!もう少しで分かるようになると思いますよ〜❣️

ぶんぶん

17周の頃に腸がグルグルする感覚が
増えてこれって胎動なのかなぁ〜?と
思っていて18週超えた頃から
ポコポコお腹を蹴ってくれてました😊💓