※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

最近初節句をしました。義親に会わすのは初めてだったんですが、そのと…

最近初節句をしました。義親に会わすのは初めてだったんですが、そのとき義母は子供のことをかわいいとも言わずに自分の娘の孫の話ばかりしてきてり、家を建てたので新居に初めて呼んだんですがきれいだねーとかそういうことも言わずにそのときも娘が中古の家を買った話をしたり自分の娘のこの話をしてばかりでした。私の考えは普通は会ったら子どもに対してかわいいねーっていったり新居に招待されたらきれいだねーとかいいなーとかいわないですか?またそういうおかしな点旦那から義母に伝えてもらいますか?

コメント

エイヤ

わざわざ伝えないですがだいぶ常識のないお母様だなと思います。今後そういう目でみますね。
娘が可愛いのはわかりますが何しにきたの?って感じです😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですよねー
    旦那にいったら普通はとか思うのやめろとか普通は人によって違うからとか。そうだけど一般的にそうしませんか?って思いました。今実家に帰ってるのでそれはおかしいよって伝えてもらわないほうがいいと思いますか?毎回同じことしてるんですが。

• 5月8日
  • エイヤ

エイヤ

むしろ旦那さんもなにも思わないんですかね?!😂
    旦那さんがどう思ってるか、ですね。シェリーメイさんが思ってるだけのことを伝えるってなると言い方が悪くなってしまうかもしれません。旦那さんも思ってるなら自分の言葉で伝えてほしいところですが。

私なら旦那さんとちょっと裏でぐちぐち言いつつ、今後もそういう人なんだと思いながら関わっていきます😣

• 5月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那に言ったら普通はわからないけど自分は新居に行ったらそういう言葉は言ったって子供のことは特になにもいいませんが私が言ってる意味はわかるそうです。温度差はかなりあると思います。なんか一歳のお祝い上の子は義親も呼んだんですが下の子はもうやめようかと思ってます。もう会いたくないです。。
    旦那にグチグチ言ったら縁を切っていいとかいうしどうしようかと思ってます。。

• 5月8日
  • エイヤ

エイヤ

両親だけにあまり良くないこと言われるのが嫌なだけでしょうね😣
    縁切っていいというなら私は縁切りますが、それって旦那さんからしたらただの脅し文句で実際はダメなやつですよね😂笑

• 5月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

まぁもう何もしません😅
    うちの姉に言ってみたら孫のことを言うのはおかしいけどかわいいって言うのは思ってても言わないひとがいるって言われました。なら義父みたいにニコニコすればいいのに。

• 5月9日
さっこ

これからもずっと仲良く関わっていきたいような自分にとって大切な人になら伝えますが、
そこまでじゃないなら、そういう人なんだと思って今後距離置きます😅
それにしても、普通がどうとか以前に、子どもが主役の初節句なのに、おばあちゃんに目の前で他の子の話ばっかりされて、お子さんかわいそうでしたね😣
新居に対してのコメントがないだけなら気の使えない人だなと残念に思うだけで済むけど、子どものことになるとちょっと黙っていられなくなりますね😔

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

仲良くかかわっていきたいひとではないです。もう義母が他でどう思われてしまうかどうでもいいのでもう忘れます。
    皆さん共感していただいて安心しました。私がおかしいのかなと思ってたので😢

• 5月9日
りんご

自分の子供はかわいいけど(兄)嫁が産んだ子供なんて可愛くないと母の姉が言っていたのを思い出しました😅
わざわざ旦那さんに伝えてもらったりしないで私ならもうかかわりません❗

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

大人としてありえないですよね?義父は子供を見てニコニコしてたのであーかわいいと思ってるんだなと感じましたが義母はその態度。二人連れていくのにもワンオペ育児してて大変で母の日のプレゼントや新居のそうじ、お菓子の準備、お店の予約、全部一人でしたのにそれはないやろって思ってしまいました。旦那に言ったら逆ギレしてもうかかわらなくていいし縁を切っていいからとか。あなたの役目はそうじゃないでしょーって思いませんか?

• 5月8日
Saa

うざいですね笑
私ならもう会わせないですね。
旦那には言いますが、伝えてもらうことはしないかもしれません💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那に言っても共感とかいつもないです。基本逆ギレ。後で落ち着いて話すと言うことわかるみたいですが。そのときはもうかかわらなくていいし縁を切っていいからとか。

• 5月9日