※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

多嚢胞性卵巣症候群と診断された方いますか?排卵しにくい状況で、排卵を促す方法について相談です。

多嚢胞性卵巣症候群と診断された方いますか?

先生にはハッキリと、排卵しにくい子宮してると言われました…😭

今日で生理周期21日目なんですが、まだ排卵しなさそうです…。排卵を起こすには、やっぱり体を温めたり疲れを溜め込まないくらいしか解決策はないのでしょうか?💦

コメント

ビタミンEサプリを飲みはじまたら、周期が安定しました。
サプリが嫌なら、アーモンド効果がオススメです。

• な

私もサプリ飲んでます✨葉酸サプリですが😣アーモンド効果好きです!!たまに飲んでました😼

• 5月8日

退会ユーザー

葉酸も飲んでましたよ!
    それプラスで飲みはじめめたら、3周期目に授かりました。

• 5月8日
みき

私は多嚢胞で不妊治療5年してました

多嚢胞ならクロミッド処方してもらって試してみてはいかがですか?
多嚢胞で排卵しないなら正直サプリなんかは気休めだと思いますよ。

• な

次生理きてから、クロミッド処方すると言われました😣多嚢胞はやっぱり病院で治療しないと難しいことですよね…

• 5月8日
  • みき

みき

そうですね、、、人によりますがクロミッドですぐ妊娠できたり、後は肥満気味なら痩せたら妊娠できた人もいるみたいですね。
    私はクロミッドプラス注射でタイミング法4年半、体外受精4回目で妊娠出産しました。
    こればっかりはやってみないと、わかわないですね

• 5月8日
  • な

標準ですが、体脂肪率高めなので何とも言えないです🤔

• 5月8日
ぴー

多嚢胞で左が動いてなくて、右だけが頼りでしたが、クロミッド服用+hcg注射で排卵して妊娠しましたよー👍

サプリ飲んだり温活したりとか、なーーんにもしてません🤗🍀

• な

何もされてなかったのですね😣!!体が冷えるたび、温めなきゃ💦と咄嗟に思っちゃいます😹(笑)

• 5月8日
  • ぴー

ぴー

先生が、こんなに酷かったら何しても気休めって言ってました😂わたしの場合は子宮奇形で着床しづらいのもあったので👍

• 5月8日
  • な

支給奇形ですか😭!!!私は先生に、とにかく下半身を温めてね!と言われました(笑)あとはこまめに仲良しすると子宮が刺激されてそれがきっかけで排卵しやすくなるとも言われました🙄

• 5月8日

私も多嚢胞性卵巣症候群といわれました!
無排卵の時も何回かありクロミッドとルトラール処方してもらいました。
病院以外では漢方の煎じ茶のんだり葉酸サプリ飲んでましたよー!

タイミングで6周期がんばりましたが人工授精に切り替えて2回目で授かりました!

• な

葉酸サプリは多くの方が飲んでるようです✨葉酸ってやっぱり大事なんですね。煎じ茶、体があたたまりそうですね☺️!!

• 5月10日

多嚢胞で自己注射してましたが、治療を休んでる時期に自然に授かりました^ ^
でも治療していなかったら生理周期もバラバラのままだったと思うので、治療してたからこその自然妊娠だと思っています。
通院以外になにもしないのは自分の気がすまなかったので、温活したり適度に運動したりもしてましたよ😀

• な

治療して生理周期を整えて行けたらいいなあと思います😭✨運動やヨガも取り入れようか考え中です💓

• 5月10日