※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koomama☺︎
妊娠・出産

妊娠14週で出血があり、先生から2.3日様子を見るように言われました。過去に流産経験あり、不安を感じています。同じ経験を持つ方の体験を知りたいです。

妊娠14週、あと2日で15週になります。

6日の夜中トイレに行くと出血していました。
便器の水も真っ赤で、おりものシートについたものは
鮮血っていうよりは生理の終わりかけ?みたいな
色のものでした。
今も続いていて、茶色だったり、生理の終わりかけの色
だったりっていう感じです。

7日は妊婦健診だったんですが、
赤ちゃんは心臓も動いていて、元気でしたが、
血の塊があるけど、これは赤ちゃんに影響ないからね。
外に出てくるか、赤ちゃんが大きくなってきて
吸収されるかだから、2.3日様子みてみてね。
と、先生に言われました。

以前、切迫流産で流産も経験しているし、
今回も7.8週の頃に出血して1ヶ月ほど休職してました。
周りの友達は出血してる人とかいなくて
どうして私はこんなに何回も出血するんだろう…
私はお母さんになれないのかな?とか
もしかして赤ちゃん病気なのかな…
などと不安になります。
赤ちゃんは強い!と信じているんですけど
やっぱり心のどこかで、弱い部分があって…

私と同じような経験されて、
そして元気な赤ちゃんを産んだよ!
って方いらっしゃいますか?

コメント

ブタ子ちゃん

出血は自己判断しないほうがいいと思いますよ。
病院にすぐに連絡をして行かれたほうがいいと思います。

  • koomama☺︎

    koomama☺︎

    お返事ありがとうございます!
    一応出血した日に健診だったので病院行ってきました。先生には量が多くなるようならきてと言われました。今のところ量は多くなってないので様子見ようと思ってたんですが、病院行った方がいいですかね…😔?

    • 5月8日
mchama

出血するとびっくりしますよね😭
私は1人目も今回も鮮血の出血を経験しています💦
あー、今回はダメなのか...と毎回撃沈していましたが、なんとか無事に生まれ、お腹の中でも育ってくれています☺️
今は出血おさまっているのですか?
先生がそう仰るなら大丈夫なのでしょうね✨
もしまた何かあればすぐにかかればいいと思いますよ😊
赤ちゃんを信じましょう‼️

  • koomama☺︎

    koomama☺︎

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😨なにが原因かわからないと言われたので、ほんとに不安で…。けどmchama様みたく元気なお子さん出産されて、今もお腹の中で育ってくれてるのを聞くと、勇気付けられます😊
    出血は今も続いてますが、鮮血ではなく、量も多くないので様子みてるところです。
    赤ちゃんを信じないと!!ですよね🌟

    • 5月8日
みき

私も初期の頃三回くらい鮮血でました😨
先生には初期の鮮血は処置のしようがないし流れちゃう時はなにしても流れちゃうから無理しない程度に言われて、ビクビクしていましたがその後特に問題なく大きくなり、35週で大量出血しすぐ病院いきましたがなにが原因かわからず、通っていた産院ではみれないと言われ救急搬送され大学病院にうつりました。帝王切開するかも言われ同意書にもサインしましたがとりあえず様子見になり2週間入院、退院した3日後に破水して出産しましたよ
今ではむちむちのもうすぐ4ヶ月です!
意外と赤ちゃんは強いので信じてあげましょう☺️

  • koomama☺︎

    koomama☺︎

    お返事ありがとうございます!
    出血って本当に怖いですよね。トイレに行くたびに、はぁ〜😔となります。私もこの先問題なくいってくれるといいんですが…。そういうお話を聞くと勇気づけられます!赤ちゃんを信じて今は安静に様子みてみます!

    • 5月8日
ハル

同じ週数で、私も最近出血を経験しました>_<!
そんなに量は多くなかったんですが鮮血だったし病院ですぐ診てもらいました。私も赤ちゃんに異常はなく成長過程で出るものだと言われたのでひとまず安心しました😌

でも私も過去流産したことがあるので、今回の出血はとても怖くてこの先も不安だらけです😭とにかくとりあえず早く安定期に入ってくれ〜って願ってます💦

毎回検診のたびに緊張してぶじを確認しては安心して…の繰り返しです*
でも赤ちゃんの生命力を信じたい😭

お互いぶじに出産できるといいですね😢‧✧̣̥̇‧

  • koomama☺︎

    koomama☺︎

    お返事ありがとうございます!
    同じ経験されてるんですね😣
    流産経験してると余計不安になりますよね。私の場合神経質なところがあるので尚更です…。

    けど赤ちゃんの生命力を信じてママも頑張らないとだめですよね!
    お互い無事元気な赤ちゃん産みましょう❤️

    ちなみに私の出産予定日
    11月1日なので、ハルさんと4日違いですね!!勝手にプロフィール見させてもらいました😂🙏

    • 5月9日
  • ハル

    ハル

    わ〜出産日近いですね!嬉しいです^^♡
    経験も似ていて勝手に親近感わいてます♪

    ぶじに産まれるまで色々心配は尽きないですよね😣💦
    もっと順調にいくものだと思ってました…😞
    でももうすぐ安定期‧✧̣̥̇‧お互い体を大事にして乗り切りましょうね😭!
    りなさんが無事にご出産されるように心から願ってます‧✧̣̥̇‧

    • 5月9日
  • koomama☺︎

    koomama☺︎

    こうやって自分だけじゃないってわかると、心強いですよね😭✨

    私も、周りの友達とかは出血もなく順調に産んでる人しかいないので、なんで私だけ?って落ち込んでました💦
    私もハルさんが元気な赤ちゃんご出産されるの心から願ってます👶❤️お互い乗り切りましょう!!

    • 5月9日
ねこ

11/2が予定日です!
6日に、出血し、慌てて産婦人科に行きました。
量は多くなかったですが、不安になってしまって…。
結果、切迫流産の疑いかなーって言われました。
上の子もいるので、自宅に戻って、張ったらゆっくりしてくださいって言われた程度のものでしたが。
流産を一度したことありますし、上の子の時も9週くらいまで出血があったので、体質なのかな?とも思いますが、不安になっちゃいます。
お互い無事に赤ちゃんを産めるといいですね❤️

  • koomama☺︎

    koomama☺︎

    お返事ありがとうございます!
    予定日、1日違いですね😊🌟
    そして同じ頃に出血してるだなんて、他人とは思えないです!

    ほんとに不安になりますよね。
    便器が真っ赤になってるとびっくりするし…
    やっぱり体質なんですかね😔?

    お互い無事元気な赤ちゃん産みましょう👶💕

    • 5月9日