※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんのちんちんの皮は剥いた方がいいんでしょうか?男の子ママさんどうしてますか?

赤ちゃんのちんちんの皮は剥いた方がいいんでしょうか?
男の子ママさんどうしてますか?

コメント

ママ

する必要ないよと小児科の先生に言われたので何もしてないですよ。

msy

うちは旦那がお風呂に入れてくれたときに旦那が剥いてます!
だいたい週1くらいですかね!

はる

旦那が早いうちからやらないとあとで痛い思いするといって、お風呂で洗うときにやってます!私は力加減とかわからなくて旦那に任せてます😂

みのまそ

毎日お風呂で洗うときに剥いてます!

剥かないとちゃんと洗えていないのでカスがたまります💦
それと主人が赤ちゃんのうちからやった方が良い!大きくなってからだとマジで痛い思いする!と言っていたので😂

4kidsMama

長男は赤ちゃんの時に簡単に剥けましたが次男と三男はびっちりくっついちゃって全然剥けません😭

シングルだった頃男友達に相談したら小学校の時に自分で、ん!!!!ってやるから大丈夫だよって言われましたww

あーちゃん

皮を剥くとかわからないですが包茎なのかな?と小児科で言われました😭💦
少し気になってます。

かぴまる

4ヶ月健診のときに小児科の先生にお風呂の時にやってあげてねと言われたので毎日やってます😀

m

たくさんの回答ありがとうございます😆🙏
まとめてのお返事になりすみません!
やってあげた方がいいという回答が多いですね🤔
私も自分でやるのは力加減が分からないので旦那に聞いてみてやってもらおうかなと思います😅
男の子は分からない事だらけです🤣