※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

びらんの出血は放っておいても治る可能性があります。妊娠が継続した方もいます。様子を見ながら病院の指示に従ってください。

びらんの出血についてわかる方教えてください。

現在高温期22日目、妊娠5周0日です。

最近茶おりや出血があるので、昨日病院に行ったら胎嚢が確認できました。そして、茶おりや出血はびらんの出血ということで、様子を見てくださいと言われました。
変に薬を飲むのはやめてと言われたので何も出されていません。

質問なのですがこのびらんの出血は放っておいて治るものなのでしょうか?びらんからの出血があったけど、妊娠は継続した方いますでしょうか?(;_;)

出血はいつも夕方からで、お風呂入ってから翌日の夕方まではほとんどありません。これもまた不思議です😫

コメント

ちゃみ

こんばんは!
私もびらん出血で6週くらいに茶オリが1週間くらい続き不安になりました!(>_<)
妊娠するとびらんが弱くなり出血しやすくなるそうです!
陰部を洗う時に石けんを使うと常在菌も殺してしまうので、石けんを使わず優しく洗ったりしてました!
自然に治りましたし、妊娠も継続していますよ(o^^o)

まこ

私も今回10週ぐらいからずっと出血が続いてましたがびらんで子宮からの出血じゃないから大丈夫!と言われました!洗浄と薬を入れてくれてしばらくは止まりましたがまた出血して、の繰り返しで今に至ります。
赤ちゃんは元気に育ってますよ😊
ただ毎日出血してると臭いがきつくなるので検診の度に洗浄してもらってました!