※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの性別が分からない時、とりあえず「女の子ですか?」と言うのは普通ですか?知り合いが女の子らしい服装の写真を見て「男の子?」と聞いてきて、違和感を感じたそうです。カテ違いでしょうか。

赤ちゃんをパッと見て性別わからなかったらとりあえず「女の子ですか?」って言いませんか?

知り合いが赤ちゃんのこと色々聞いてきて、写真見て「男の子?」って…
思いっきり女の子らしい服装させた写真だったので、えっ?と思っちゃいました。

カテ違いですかね…すみません。

コメント

ドンちゃん

娘はよく小さい頃から服も女の子の着てましたが、男の子?と聞かれること多かったです😊
最近になって女の子やねって言われます(*^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 5月8日
ちーくん

息子は女の子っぽい顔してるのでよく「女の子?」って聞かれますが、どっちかわからなかった場合でも「男の子?」とは聞かないかもです😅明らか男の子っぽい顔や服装なら別ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い息子さんなんですね💕
    ですよね💧私も男の子?とは明らかでないときは聞いたことないです😓
    ありがとうございます✨

• 5月8日
ミーナ

分からなかったら、可愛いですねー❤
と、性別に触れないかもです。
けど、服装が女の子らしいものだったら続けて「女の子ですか?」って私だったら聞きます( ・∇・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!可愛いですね!だけが一番無難だと思います🙊
    ありがとうございます✨

• 5月8日
はじめてのママリン

明らかにわかる場合は聞きますが、怪しい時は聞かないで会話の中から探ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🙄
    ありがとうございます✨

• 5月8日
きらら

とりあえずわからない時は女の子って言います‪‪💦‬
間違えても「可愛らしい顔だったから女の子かと……」っと言えば悪い気になる方はいませんし。
いや、もちろんどのお子さんもそれぞれ可愛いんですよ♡

女の子らしいかっこさせてるのに男の子って言われちゃうってことは目鼻立ちしっかりしてる感じなのですかね?
知り合いの子にいますが目鼻立ちしっかりしてて男の子に見えちゃうけど将来美人になるタイプの子がいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    わかりますー!
    私もそう言います😌

はっきりした顔なんですけど、私的には女の子らしい顔だと思ってたのでちょっと、ん?となりました(笑)

• 5月8日
ひまわりRUI助

基本は女の子?って聞きます。服装は結構あてにならないですよ💦お下がりもあるので。うちは男の子ですが生まれてからどんな男の子っぽい服装しても女の子?です。いまだにです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子に間違われる男の子ってことは可愛いんでしょうね!確かにお下がりもありますが、男の子にフリフリの服はさすがにお下がりでも着せないイメージだったので😅
    ありがとうございます✨

• 5月8日
emasara

分かりますー!
長女も次女も髪が少なかったので、よく男の子?と言われました💦
ピンクの服着てるんだから察しろよ!って思っていました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてうれしいです😂
    うちの子は髪の毛ふさふさなのにです💧
    ですよね!察してほしいですね😂笑
    ありがとうございます✨

• 5月8日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

息子は小さい頃から今まであまり「男の子?」って言われたことないです💦むしろ必ず「女の子よね」って言われます😅青や黒の服を着てても言われます😅
他の方も言われてますが性別がどっちかわからなくても必ず「女の子?」とは言いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず女の子?と言うわけではないですが私ならわからなかったら、どっちですかー?とか、女の子?と聞いてもし男の子でも、可愛いから女の子かと思った!だと、気を悪くしないかなーと思います💧
    ありがとうございます(^^)

• 5月8日
くろーばー

私は、生まれてすぐの頃、フリッフリのピンクの服を着てた時に、近くを通りかかったおじさんに思いっきり男の子扱いされたそうです😂

小さい頃って分かりにくいですよね。
気を遣える人だと女の子?って聞くと思いますが、あまり子どもと関わらないような人だと、思ったままを言ってしまうんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリフリの服着ててもですか😥そうなんですよね💦普段からデリカシーない人なんで余計に、んっ?と思っちゃいました(笑)
    ありがとうございます✨

• 5月8日
おもも

わからなかったら女の子ってきくけど、、、そぉ思っちゃったんでしょうね笑!私前に赤い服をきた赤ちゃんがいて、息子によく赤着せてたし女の子とか男の子とか最近服の色ではわからないし普通に男の子だと思って、接してたら、、、女の子だと気付き謝ったことあります(*´;ェ;`*)
うちのこは3歳くらいまで女の子によく間違われてました。
友達の子は女の子なのによく男の子に間違われるって言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですかね(T ^ T)私なら言わないのでなんだかなーという気持ちになりました💧
    ありがとうございます✨

• 5月8日
まなみ

子供の頃によくどっちかわからなければ(たとえ見た目が男の子に見えても)まず女の子?って聞くのが礼儀、というのを聞いたことがありますが、今の人はあまり知らないんですかね?😓若い人でも知ってる人は知っているとは思いますが…😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😓私も誰から言われたか忘れたんですが、そういうものだと思ってました(笑)知らない人もいますよね💧
    ありがとうございます✨

• 5月8日
\(^_^)/

わかります、分からなかったら女の子?て聞いちゃいます😂

でもわたし自身赤ちゃんのころ髪の毛が薄くて眉も薄くて眼力がすごいから、よく男の子?て言われてたみたいです(笑)

なので、結構そういうひとはいるのかなーって思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてうれしいです😂

そうなんですね!うちの子は髪の毛ふさふさなんですけど眼力確かにすごいです(笑)

あるあるですかね(T ^ T)
    ありがとうございます✨

• 5月8日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

同じ月齢のママ友も、自分の娘が男の子に見られるって悩んでました。

あるあるだと思いますよ☺️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(T ^ T)
    しょうがないですよね😂

ありがとうございます☺️✨

• 5月8日

私もわからなかったら「女の子ですか?」って聞くものだと思ってたんですが、知らない人結構多いですよね😅💦
うちの子は生後3ヶ月くらいまでハートの服着せてる時でさえ「男の子?」って聞かれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😓
    ハートの服着てたらなんとなく分からないんですかね💧
    デリカシーないなと思っちゃいます😑
    ありがとうございます✨

• 5月8日
きゃん

えーそうなんですか?知りませんでした💦
分からなければ性別こっちから言いません。
かわいー!どっちなんですかー?て聞いちゃいます。
わざわざこっちから特定する必要あるんですか😥
女の子?て聞くのが礼儀的なものなんでしょうか…知らなかったからなのかなんか違和感あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特定する必要はないですね😅
    性別触れないとか、どっちなんですか?ならいいと思います!
    女の子か聞いて、女の子だった場合はやっぱり!で済むし、男の子だった場合も、あんまり可愛いから女の子かと思った!で済むから、わからなかったらそう言うものだと思ってました😅
    必ず女の子?と言わないといけないという意味ではないです💦

• 5月8日