※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
産婦人科・小児科

愛知県江南市周辺で母乳外来をおすすめの病院はありますか?出産後の移動が不安で、近隣に頼れる人もいないため、通院が心配です。大学病院で出産予定で、乳腺炎などの場合にも通いやすい病院を探しています。

愛知県江南市付近で、母乳外来やっている病院でおすすめありますか?
大学病院で出産予定なのですが、車で1時間弱かかり、近所に頼れる人が居ないので、出産後にもし乳腺炎とかになったときに赤ちゃんつれて運転するのが不安です😓
今までの感じだとなりそうだねーって助産師さんに言われて😂(笑)
タクシーも片道で諭吉が飛ぶし…
そもそも出産前から通わないと見てもらえないんですかね🤔💦
ご意見お願いします🙏💦

コメント

なの

わたしは岩倉市の大野レディスクリニックで出産しましたが、母乳外来やっていました!1回2000円で予約制です😊
江南市ではありませんが…
産院が別でも電話等で相談されるといいかもしれません!事務の方も丁寧で優しい方ですよ!

• みに

みに

予約制なんですね💦調子悪くなったらすぐ診てもらえるもんだと思ってました💦ありがとうございます🙏💦

• 5月8日
ゆか♡☆

江南市でしたら江南厚生病院でも母乳外来やっていますし助産院だと桶谷式マッサージをやっている武田助産院がありますよ(^^)
ただ予約制かは問い合わせてみないとわからないです💦すいません。

三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

私は乳腺炎になった時、江南市のおおわきレディースクリニックの母乳外来に行きました☆
⬆️上の方の言っている武田助産院は武田先生が亡くなったので、やってなんじゃないかな?と思うのですが...

1人目は江南厚生病院で出産、母乳外来も通いました。予約制で、予約はなかなかとりにくかったです。断乳するときは予約とれず、桶谷式に行きましたが、桶谷はけっこう高いですよね。
2人目は小牧のミナミクリニックで出産し、ここは産後ケアルームがあり、予約もわりととれるし、2回目以降は1000円なので、こちらでお世話になる予定です^ ^
武田先生は桶谷式の中でも超有名でしたが、もうみえないですもんね。
ご参考になれば!