※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

野崎クリニックで直接支払制度を利用したい方へ。書類の受け取り時期や手続き方法を教えてください。

名古屋市中川区の野崎クリニックに通っています!6月末に第一子を出産予定です。直接支払制度を利用したいのですが、書類はいつ貰えるのでしょうか??受付で申し込みしたい事を伝えないと貰えないですか?野崎クリニックで直接支払制度を利用した方がいたら、利用された際の流れを教えて頂きたいです。

コメント

あい

4月半ばに野崎クリニックで出産しました🎵
直接支払い制度を利用しました😊
書類に名前と保険証にある保険者名などを記入するだけです。
社会保険か国民健康保険ですよね?
通院中に、書類もらえます❗6月末の出産予定でしたら、おそらく5月半ばぐらいにはもらえますよ〜🎵
自分でする事は書類書くだけで、事務的な事は全て病院側がしてくださいます。
私はギリギリまで自営をしていたので、書類提出が出産後の入院中になってしまいましたが、問題無く処理してもらえましたよ❤
心配でしたら受付の方に聞いていただくといいかと😊
赤ちゃん楽しみですね💕

• あい

あい

補足です😅
    保険証が、国民健康保険から、旦那さんの社会保険に切り替えていたりして、書類提出が遅れてしまったのです💦
    でも、受付の方が親切にしてくださったのでありがたかったです😊

• 5月8日
  • ayk

ayk

詳しくありがとうございます!!社会保険に入っているので大丈夫そうですね😭💕教えて頂き安心しました!

• 5月8日
🦁

12月に野崎クリニックで出産しました!
確か、36wか37wくらいにバースプランとかの書類と一緒に申し込みの用紙をもらえたと思います!

私もいつもらえるんだろうってずっとドキドキした記憶があります🤣

• ayk

ayk

回答ありがとうございます😄
    今33週で昨日の検診でも貰えなかったので不安になって来ました😭

次回かその次かに貰えそうですね!安心です!💕

• 5月8日