※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが活発で成長している様子について相談です。他のお子さんも同じように成長したか教えてください。

10ヶ月の赤ちゃんの様子が分からないのですが、息子が最近異常にテンションが高く、よく動きます。
親としては可愛い限りなのですが、本当によく動くので多動かな、、、?と不安になることもあります💦
寝返り4ヶ月、お座り6ヶ月、ハイハイ9ヶ月、つかまり立ち・伝い歩き10ヶ月という感じに成長しています。
うちの子もそんなんやったー!とかアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

K

全然普通ですよ!!
息子も10ヶ月から靴履いてました😂
男のコはめちゃくちゃパワフルです笑

るん

うちの子も、本当〜によく動いて驚いています。常に動いて、落ち着かず〜です。
6ヶ月目でお座り、ハイハイ、8ヶ月目でつかまり立ち、伝い歩きしてました。機嫌よく遊べるなら心配することないのかな?と、思ってます(*^-^*)
その子の個性でもあるし、住んでる環境も影響してるのかもしれませんね。

水たまり

よく動いていました、そのころスクワットしまくったり、伝い歩きもそのころだったかなあ

プレイルームで部屋中のおもちゃを、20秒ごとにさわりまくったり。
家だとそんなことないですが。

ピアノ教室もよく走ってたり。

おむつ替えはいやがってか、家中にげまわりました。

でも発達心理学の教授とかに相談しても様子見で、一歳半検診で保健師のみ、育てにくくはないか、きいてきて、やはり二歳まで様子見。役所の保健師に訪問してもらって、大丈夫ですねといわれました。

落ち着きがやがてでてくるとおもいます。
ヤンチャぶりをカメラ🎥でとっておくと記念や、相談のとき楽になるとおもうます。

多動って筋肉や関節の緩みがあって、絶えず動いているときいたことあります。だから多分多動じゃないとおもいますよー

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊
やっぱり男の子ってヤンチャなんですね🤗
安心しました😌