※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

娘が7ヵ月になり、離乳食を進めていますが、鶏のささみや納豆、ヨーグルトなどを与えても大丈夫でしょうか?タンパク質は豆腐だけで、ささみなども考えているが、市販の7ヵ月向けの食材を使っている。

いつもお世話になっております。
今月5月4日に7ヵ月を迎えた娘の子育て真っ最中です。

5ヵ月を過ぎたあたりから離乳食を始め今は2回食です。
そこで質問なのですが、7ヵ月から中期(モグモグ期)に
入り、食べられるものが増えてくると思うのですが、
例えば鶏のささみや納豆、ヨーグルト等って
7ヵ月はいってすぐに与えても大丈夫でしょうか?
それとももう少し先の方が良いのでしょうか?
タンパク質を今、豆腐くらいしかあげておらず
食べられるならささみとかをあげていきたく、
とりあえず市販のBFで7ヵ月の物(写真の物)を
いろいろ買ってあるのですがどうなのかと不安でした(´・・`)

コメント

まま

そのくらいの時期私は上記に記載されてるものもうあげてましたよ(*^^*)

• あゆむん

あゆむん

ほんとですか⁈
    なんか7ヵ月とは書いているものの免疫?もっとつけてからの方が安全なのか?とか余計なことばかり考えてしまいました笑笑
    大丈夫なら安心しました( ˊᵕˋ )

• 5月8日
  • まま

まま

はい(*^^*)月齢通りに少しずつあげてました(*^o^*)
    結構BFあげてましたが手作りでもBFでも今はバクバクたべてますよ(*'▽'*)

• 5月8日
  • まま

まま

ごめんなさい(><)新しく回答してしまったので削除しました(><)

• 5月8日
  • あゆむん

あゆむん

BF楽ですよね( ˊᵕˋ )
    私も野菜単品だけなら作るんですけど、合わさっているものだと割合とかわからなくてBFに頼っています笑

• 5月8日
  • まま

まま

はい(*^^*)BFに慣れさせておけばお出かけのときも持っていけますしね(*^o^*)
    前は手作りで作ってましたがお弁当?のパッキンやら付属品やら全部外して洗うのが面倒になって外食やお出かけなんかはBFでした笑

• 5月8日
  • あゆむん

あゆむん

そうですそうです( ˊᵕˋ )
    あー確かに。笑笑
    手抜きも大事ですよね!笑

• 5月8日
  • まま

まま

はい!たまにはいいですよ笑(*^o^*)

• 5月8日
むー

入ってすぐにあげましたよ☺
ただ、初めての食材はひとさじからというのは変わらずあげてくださいね✨

• あゆむん

あゆむん

小さじ1からならその食べれる月になれば大丈夫なんですね!( ˊᵕˋ )

• 5月8日
Ⓜ︎

気にせずあげてました😊
三個入りのささみやレバーの箱は溶かせばペーストなのであげやすいです♩

• あゆむん

あゆむん

なんかアレルギーとかそろそろ出てくる食べ物ですし、もう少し免疫?つけてからの方がいいのか?なんていろいろ考えてたら不安になりました😂
    大丈夫そうなのでこのキューブのやつからあげてみようかなと思います( ˊᵕˋ )

• 5月8日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

怖いですよねアレルギー💦
    うちの子はまだ何もアレルギーが出てないのでいいですが😅
    これから色んなものたべれるようになるので楽しみですね✨

• 5月8日
  • あゆむん

あゆむん

同じくです!
    ただまだ乳製品とか卵とか未知なので恐怖ですが(;ω;)
    でもほんとレパートリーが増えていくのは楽しみです!

• 5月8日
ダッフィー

うちも5ヶ月ちょっとで始めました😊
ヨーグルトは6ヶ月後半からあげてます😌ただ乳アレルギーがあるので最初は心配ですよね💦

納豆、ささみも今週始めようと買ってきたところです⑅︎◡̈︎*💓

• あゆむん

あゆむん

ヨーグルトは無糖のものですもんね!無糖ならなんでもいいのでしょうか?それともベビーヨーグルトみたいなやつのほうがいいのでしょうか?

何よりタンパク質が豆腐くらいしかレパートリーがなくて困っていたので食べれると分かればレパートリーが増えそうで助かります😂

• 5月8日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうです✨普通の無糖のあげてます🙆‍♀️
    最初は冷えてるとびっくりしちゃうと思ってレンジで少し加熱してあげてました☺️分離しちゃう時ありますが💦

レパートリー増えるの助かりますよね❤️
    GW中は新しい食材試すのサボってたので、少しずつ増やしていきたいと思ってます👍

• 5月8日
  • あゆむん

あゆむん

ベビー用じゃなくても良いのですね!
    確かに多少加熱するのはいいかも✨

私も無理しない程度にいろいろ試してみたいなと思います( ˊᵕˋ )

• 5月8日