※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらす
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の娘がコロコロしたうんちと軟便が交互に出るけど、軟便が続くのは問題か心配。軟便がちょっとねばり系。

うんちの話です。 1歳10ヶ月になる娘がいます。
この頃のうんちってコロコロしてるうんちが正常なんでしょうか?
うちの子はコロコロのときもあるけど、大半が軟便です。
軟便が続くと良くないんでしょうか?
極端に柔らかいわけではないと思うんですが、ちょっとねばり系です。

コメント

Ryusife

えっと、むしろコロコロは便秘気味なのでは?

  • てらす

    てらす

    そうなんですか?
    大人みたいなうんちする時たまにあります(・・;)

    • 5月8日
  • Ryusife

    Ryusife

    コロコロ度合いにもよりますが、ウサギのうんちみたいなのは便秘気味かと思います。大人くらいなら問題ないのでは

    • 5月8日
  • てらす

    てらす

    大っきいかたまりとコロコロしたのが数個でますね

    • 5月8日
ジャムパン

私も気になってました
皆さんの投稿読んでるとコロコロ?してるってあって
うちの子はずっと軟便(下痢ではない)です

  • てらす

    てらす

    そうなんですよね(・・;)
    え?うちの子大丈夫?とか思ったりします。
    ねっちょりですよね(・・;)

    • 5月8日
ふみふみ

下の子結構前からコロコロですよ〜!
上の子は最近やっと硬くなってきました!

  • てらす

    てらす

    個人差ってやつなんですかね?(*^^*)

    • 5月8日
  • ふみふみ

    ふみふみ

    女の子だからちょっとかためなのかな〜って勝手に思ってました^^;
    毎日出てるなら全然問題ないと思います◟̊◞̊

    • 5月8日
  • てらす

    てらす

    毎日出てます(*^^*)
    病気じゃなさそうなのでよかったです(*^^*)

    • 5月8日