※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
その他の疑問

保育園・幼稚園について教えてください。旦那の収入 月35万この収入だっ…

連投すいません💦

保育園・幼稚園について教えてください。

旦那の収入 月35万

この収入だった場合、

⑴私も扶養内で月8万ほどの収入で働いて保育園に預ける

⑵私は働かず幼稚園に預ける

どちらの方が良いのでしょうか?

ちなみに、子供が1歳半になるぐらいまでは
実両親と同居をし母に預けて夕方4時間ほどバイトをする予定ですので、保育園に預けるとしたら2歳になる年度の4月からになります!

コメント

アニャコ

保育園は激戦区とかではなくすんなり入れるのですか?

• ピーナツ

ピーナツ

激戦区かと思いますが、少し遠くても良いのであれば保育園の数自体は多い方かと思います!認定こども園も何箇所かあるので...

まだどうするかが決まっていないので役所に聞けば良いんですがそれも聞けておらず.....。

• 5月8日
  • アニャコ

アニャコ

激戦区ですと保育園はお母様が働いてるのが前提でその市によりますが週◯日以上、◯時間以上と規定があります。また、実両親と同居ならまず保育園は無理です。
    2歳からは両親と別に暮らしていても預けて働いてたら預けられるなら両親に預けてくださいとみなされ順位は引くなります。(友人がそうでした)
    保育園は昼間育児できない方が子供を預けるところで幼稚園は教育機関ですので働いてなくてもはいれます。
    幼稚園は収入は関係ないです。

• 5月8日
  • ピーナツ

ピーナツ

そうなのですね!
    とてもわかりやすくありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 5月8日