※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はちみつ大好き
妊娠・出産

妊娠中の食欲の変化について相談です。一人目と二人目で好みが変わり、チョコレートが食べたくない状況。

二人目妊娠中16週です💡

みなさんは妊娠中に食べ物で無性に食べたいもの、食べたくないものありましたか❔

一人目のときは、魚全般ダメで、コロッケやポテト、チョコレートなどよく食べてました😋

二人目の今は、おかき系のお菓子が無性に食べたくて、逆にチョコレートはあまり食べたくないです😅

普段はチョコレート大好きなので違和感です😁

一人目、二人目でこんなに嗜好が変わるんだなと思うと不思議ですね😄

コメント

ゆめ

1人目2人目は
チョコ、マック
3人目は
肉が嫌いだったのに
凄く肉が食べたくて
焼肉行ったりしゃぶしゃぶ食べたりです✨

  •  はちみつ大好き

    はちみつ大好き

    男の子、女の子で変わるわけでもなさそうですね💡
    普段嫌いなものが食べたくなるのが不思議ですよね😊

    • 5月8日
まくびー、

妊娠初期はゼリー、フルーツなどサッパリしたものが食べたくなりました!
魚、肉は一切受け付けなかったです(・ω・`)
後期に入ってからは無性にトマトとチョコレートが食べたくなりました♫

  •  はちみつ大好き

    はちみつ大好き

    ゼリー、フルーツわかります💡
    私もつわりがひどいときはいちごやりんごばかり食べてました😋
    後期になると変わったんですね❗

    • 5月8日
さき珂

1人目の時は、ひき肉と醤油っぽい匂いが全然ダメで、クリーム煮やクリームシチューなどクリーム系のご飯がとても食べたかったです😋

2人目の今は、鶏胸肉があまり食べたくなくて、チョコレートやパン系、揚げ物が食べたくなります😭
1人目のときに比べて今回は体重がすぐに増えるので、食べたいものを我慢するのが大変です...
よりによって、食べたくなるものが体重の増えやすいものばかりです😱笑

こんなに違うんだな❗️ってほんとに思います✨
不思議でおもしろいですよね🎶

  •  はちみつ大好き

    はちみつ大好き

    私今はおだしのにおいがだめです😅
    私もこないだクリーム系食べたくてグラタン食べました✨
    食べたいものによって体重増加が心配ですよね💦💦
    私もつわりが落ち着いてきて急に増え出したので、こんにゃくゼリーばかり食べてます😁

    • 5月8日
  • さき珂

    さき珂

    私も1人目のときは、おだしの匂いもダメでした!

    • 5月8日
  •  はちみつ大好き

    はちみつ大好き

    おだしのにおいがダメだと、料理するのが大変ですよね😅

    • 5月10日
ゆーめろ

1人目は特にこれ食べたい!てのがなくて
2人目は甘いものを食べたくなりました(笑)

チョコレートが常に冷蔵庫にあります(笑)

  •  はちみつ大好き

    はちみつ大好き

    私も普段はチョコレート欠かさず冷蔵庫に入れてます😁
    今は不思議なくらい手がのびません😅

    • 5月8日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    甘いものに目がいかないのは
    体重増加にはとってもいいですよね!
    私も甘いもの欲さなくなりたい😭

    • 5月8日
  •  はちみつ大好き

    はちみつ大好き

    チョコレートは食べないですが、アイスやケーキは食べたいので困ってます😅💦
    体重増加が心配ですよね😢

    • 5月10日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    アイスクリーム分かります!
    毎日お風呂上がりに旦那と半分こが
    うちの日常になってます(笑)

    最近ケーキ、ドーナツ食べたくて食べたくて
    我慢の連続です(´*ω*`)誘惑が(´*ω*`)

    • 5月11日
もいもい

チョコ、アイス、梅干しばかり食べていました!
ラーメン好きだったのですがラーメンのことを考えるだけで吐き気が出て来てしまって出産後の今でも食べられません😭

  •  はちみつ大好き

    はちみつ大好き

    アイスももともとですがよく食べちゃいます😋
    ラーメンがダメなんですね💦
    しばらくしたらまた食べたくなるかもですね🍜

    • 5月8日
m

私もチョコ大好きなんですが
悪阻中は不味くて食べなかったです😭💦
今は少し食べれるけど要らないかな〜と思ってます
あとは中華がダメになりました。
天ぷらとかもダメなので油物が結構ダメです。
魚の脂もダメです。

  •  はちみつ大好き

    はちみつ大好き

    チョコレート同じですね💡
    食べられなくはないけど、なんか喉にひっかかる気がしてあまり食べたくなくて😅
    脂がダメなんですね💦
    私もつわりがひどいときは揚げ物とかキツかったです💨

    • 5月8日
ママリん

わたしは、初期の3週間くらいは
マックのてりやきバーガーとポテト
みかんと飲むヨーグルトしか口に入れたくなかったです笑笑

普段マックのポテトなんて全然食べないのに🐖💦

後期に入った最近は無性にアイスが食べたくなり、小さめのアイスを買い置きしてます😅

  •  はちみつ大好き

    はちみつ大好き

    つわり中でもポテトがいける!って人多いですよね💡
    アイス、私も小さいのを買い置きしてます😋

    • 5月8日
あっぴ

1人目の初期は吐いてばかりでトマトで生きてました笑
2人目の初期は吐いていましたがトマトは逆に受け付けず、、肉やお寿司が食べたくて仕方ありませんでした(*´∀`*)
一応同じ女の子の予定ですがこんなにも違うんだと思いました(*^_^*)

  •  はちみつ大好き

    はちみつ大好き

    女の子でも違うもんなんですね💡
    私はまだお腹の子の性別はわかってませんが、妊娠ってホントに不思議ですね😊

    • 5月10日
はなまろ

匂いは特に問題なく、、、、
食べれないものはありませんが、冷奴が異常に食べたくなります(^O^)さっぱりしてるから食べやすいからかな〜\(^^)/

  •  はちみつ大好き

    はちみつ大好き

    初期のつわりがひどかったときは、冷奴食べてました💡
    これからの季節特にいいですよね✨
    お豆腐は安いし😋👍

    • 5月10日
  • はなまろ

    はなまろ

    そうなんですよね☺️意外とお腹も満たされるし( ^ω^ )⭕️
    私はまだつわりが少しあるので冷奴ありがたいです!😭笑

    • 5月10日
ねんねん

1人目はひたすらラーメンと甘いもの(ケーキなど)が食べたくて凄かったです
今2人目なんですが
白米がすごい食べたくて甘いものは一切うけつけません(´・ω・`)
飲み物もお茶もジュースもダメなので
水しか飲めません(´・ω・`)

  •  はちみつ大好き

    はちみつ大好き

    甘いもの受け付けないんですね💡
    お水しか飲めないのもつらいですね💦
    私はぬるい飲み物がダメで、あつあつか冷えたものしか受け付けないです😅

    • 5月10日
ミキティー

皆さんやっぱり匂いや味覚が変わるんですね?!
私は匂いの趣向は変わらずで車屋さんに行った時タイヤの匂いで吐きそうになりました。
(元々嫌いな臭いです)
食べ物も殆ど変わらないけどある程度気持ち悪かったのでコッテリとか重いお肉とかは減りましたね。
でも心の中では食べたいと思ってましたwww

妊娠前とほぼ同じ物を食べてましたが
食べる事自体が億劫になってましたねぇ〜( ´_ゝ`)

  •  はちみつ大好き

    はちみつ大好き

    タイヤ、独特のにおいですよね💦
    私も食べるのがつらいなという時期がありました😅
    でも食べないと気持ち悪くなるし…と葛藤してました💨

    • 5月10日
  • ミキティー

    ミキティー

    そうなんです!
    妊娠前と後で趣向が変わらなかったのはラッキーでした❣️

    • 5月10日