※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産の入院経験あり。退院後、張りが気になる。皆さんはどのくらい張ることがありましたか?1日5、6回程度で元に戻る。

妊娠後期の30週です。
切迫早産で入院をずっとしてたのですが、先日退院しました。今は自宅安静中でずっと寝ています。
もともと妊娠後期は張りが多くなるものだとは思うのですが、入院してる時少しの張りでも、点滴を上げられたりモニター付けたりしてたので、退院する時に言われた張りが少しでも多いと思ったら定期的じゃなくてもすぐ電話してと言うのがどこからなのかよくわかりません。
皆さんはどのくらい張ることがありましたか?
今現在1日5、6回ちょっと張ってすぐ元に戻る感じがある程度です。

コメント

白桃

私も切迫でずっと入院していて27週で退院しました。
1時間に1回は張って、すぐに元に戻っていました。
1時間に何度も張ったり、張りの時間が長い、痛みがあったら受診と言われました。
元気なお子さんが生まれるといいですね☺️

• ゆき

ゆき

そうなんですね。つい過敏になってしまって💦コメントありがとうございます!

• 5月8日
ひかり

私も定期的な張り、持続する痛み、少量でも出血があったら連絡して、この週数で異常のサインだからと、先日言われました💦

• ゆき

ゆき

そうですよね💦
    1日の中で何回か張ったりしますか?

• 5月9日
  • ひかり

ひかり

食べたり、立つ時間が長かったりすると張ります。一日、3、4回くらいかな。

• 5月9日
  • ひかり

ひかり

私も同じく切迫、抵置胎盤で自宅安静をしています。今上の子もおり、幼稚園のバス停までの送り迎えと、適当に家事をしています。掃除は3、4日に一度くらいだから、子どもがかえってくるまで寝たきりのときもあります。

最近膣がズキンと痛む事がありますが、らんさんはありますか?
    また、自宅安静って不安ですね💦
    どの程度だと入院になるのか分かりません😣💦

• 5月10日
  • ゆき

ゆき

ズキズキなることはないですかチクチクすることはたまにあります。
    上の子もいると動かざる負えないですよね
    自己判断って怖いですよね(´・ ・`)
    お互いがんばりましょう😊

• 5月10日
coco

私も切迫で現在30週です!昨日まで入院していました(*・∀・)ノ゛
私も点滴外してから張りが増えたので帰るのが不安で助産師さんに相談したところ、1時間に6回(10分に1回)ペースで張ってたら連絡下さいって言われました!
でも、気になるよう様であれば不安なのですぐに病院に連絡した方がいいと思います!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね('ᴗ')🖤

しんぺいまま

継続的な張りや、痛みのある張りは気をつけた方がよさそうですよね。

子宮頸管長はどのくらいありますか?

あと少し!頑張ってください

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!頑張ります😔
    2.3と言われています。

• 5月11日