※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

旦那と喧嘩後、謝罪と今の気持ちを分かって欲しくて送ったLINE。 読まず…

旦那と喧嘩後、謝罪と今の気持ちを分かって欲しくて送ったLINE。
読まずに消したと言われました。

これ私の気持ちなんてどうでもいいってことですよね。

コメント

ぴっぴ

そうですね、ありえないと思います!!!

• みほ

みほ

ありえないですよね。
    逆だったらどう思うか聞いても、どうせ読まないって分かってるから俺なら送らないとか屁理屈ばかりでした。

• 5月8日
ビーデル

そう感じてしまうあなたは本心からの謝罪だったのでしょうか?

• みほ

みほ

原因は旦那なんです。
    でも旦那は絶対に謝らない人なので、いつもまず私が自分の態度について謝るんです。
    なのでそもそも心からの謝罪は必要ないと思ってます。

• 5月8日
  • ビーデル

ビーデル

たてまえの謝罪文読みたいですか?
    折れてくれてると分かっているから自分が情けなくて読まないのかな?と思いました。

• 5月8日
  • みほ

みほ

そう思うなら自分から謝れないのか?と。。
    いい大人が小学生みたいな屁理屈しか言えなくてうんざりしますよ。

• 5月8日
  • ビーデル

ビーデル

自分に非があるからプライドがあって読めないのですよ。
    男は子供です。

• 5月8日
まい

もう一度送って見るとかは駄目ですかね?😰
後は電話で謝ってからLINE送るから読んでねとかですかね😅

• みほ

みほ

送った内容は直接話しましたが、喧嘩の原因は旦那だし、読まず消すという相手の気持ちを全く考えてない行為に本当にガッカリというかショックというか…

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

まだどうでもいいんでしょう、
まだね!
ゆかさんは謝罪できる気持ちなのかもしれないですが、ご主人はまだ怒りが治まっていないのでしょう。
少しアクション無しで様子みられてみてはいかがですか?

• みほ

みほ

怒りが治まってなかったら相手の気持ち蔑ろにしても許されるんですか?
    その考え自分勝手すぎませんか。。
    旦那帰宅後直接話した時に消したと聞きました。
    なのでもう話は済んでるんですが、読まずに消したという行為が許せません。

• 5月8日
ぽとふ

まだご主人の気持ちが落ち着いてなかったってことですよね。
喧嘩の続きのラインかと思ったなら見たいとはあまり思わないでしょうし。

改めてラインで送ったことを伝えたら良いと思います。

• みほ

みほ

気持ちが落ち着いてなかったら消すんですか?

見たくないならそのまま放置するのは理解できますが、消してしまったらもう見れないってことですよ。
    私が直接話さなければ、伝わることもない。
    これって私の気持ちなんてどうでもいい以外になにがあるんでしょうか?

• 5月8日
  • ぽとふ

ぽとふ

怒りで感情的になっていたら消すこともあると思います。
    そのラインが見れなくなったとしても後で話し合うことでその時の気持ちだって理解することはできますし、ラインを消したからイコールどうでもいいというのは私は違うと思います

• 5月8日
  • みほ

みほ

話し合いのできる人だったらそういう見方も出来たと思います。
    でも旦那は話し合いとか本当に出来ない人なので、文章で伝えるしかないんです。

• 5月8日
まりも

まだ怒りがおさまってなかったんでしょうね゜゜(´O`)°゜感情的になって消しちゃっただけじゃないでしょうか。

• みほ

みほ

いい大人が感情的にけすなんてありえないですよね。
    私から直接話さなければ伝わることもないわけですよね。。

• 5月8日
sora

うちの旦那もそーゆーライン読んでくれません。

謝りのライン入れても返事来ず
読んだ?って聞いたら
あっ!忘れてたわー
って言われました

• みほ

みほ

うちもいつも未読です。
    ほとぼりが覚めた頃に読んでるみたいですが、消したらもう見れない=妻がどんな気持ちだったか知らないままということですよね。
    忘れてたーなら可愛いもんですよね!

• 5月8日
猫背さん

喧嘩の後はLINEより直接話すほうが解決しやすいと思いますよ。あと、消した=どうでも良いと決めつけてしまうような考えも良くないかと。
読まなかった、消したという事は、見たくなかったほうが可能性としては高いかと思います。自分を責められるような文章であったりしたら、読まずに消すかもしれません。

喧嘩の内容も送ったLINEも何も知りません、ご主人がどんな人物かも知りません。
でも質問者さんは決めつけ易い方なのかな?相手の本当の気持ちわかろうとしているのかな?と感じました。
自分の気持ちを知って欲しい時は相手の気持ちを知り、それを受け入れてからのほうが、相手にも受け入れてもらい易いです。

• みほ

みほ

直接話が出来る人ではないので、いつも理解して欲しいことは文章で伝えます。
    え…見たくなかったらそのままにしておくことは理解できますが、消すってもう見れないってことですよ。
    相手の気持ちはどうでもいい以外なにがあるんでしょうか?

• 5月8日
  • 猫背さん

猫背さん

文章で伝えて結局消してしまっているのなら、理解してもらう以前の問題ではないでしょうか?
    もう見れないですよ、見たくないんですから。どうでも良い可能性もありますが、それだけでは無いと思いますよ。そういうところが決めつけから入る方なのかなと感じました。
    その行動を理解出来ない、という事ですよね。きっとご主人も質問者さんの気持ちや行動(LINEなど)も理解出来ないのだと思います。
    見たくないような言葉が書かれていて、尚且つ喧嘩後の精神の状況、感情的になって消してしまう可能性は大いにあります。本当にどうでも良ければ、消した事すら言わないと思います。
    理解し合いたいのであれば、もっと違う行動や考え方をされたほうが良いと思います。

ただ愚痴を言いたいだけだったらスルーしてください🙇‍♀️

• 5月8日
まい

まだ怒りが旦那さんはおさまってないのかも知れないですね😅
様子見ながら、ごめんね😅って言って見たらいかがですか?😰

2児母みぃ

そうなりますね(^^;)
まじでありえないですね!
私ならこれから旦那から来たLINE全部読まずに消してやります(笑)

ちいこ

どうでもいいんですかね…
うちはケンカって程でもない私の勝手な嫉妬とかでもなんスクロールもする長文LINE送っても読んでくれます…返事はわかったよ!とかそんな事ないよ!とか短いですが気持ちは伝わってるみたい…
読まないなんて酷すぎる…

あーせなる

大事な事なのであれば直接言って欲しいのかも知れません!

私の場合、旦那と喧嘩した翌日出勤した旦那から「ごめんね」的なLINEが入りました…が、ほんとに謝罪の気持ちがあるなら直接言えよと思い既読スルーしました😅笑

りり

旦那さん的にはまだ熱りを冷ましたくないということなんでしょうね。
旦那さん切替に時間がかかるんだと思います。今はまだという解釈でいいのではないですか。