※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。15時と寝る前にミルクを飲ませています。ストックがなくなり、おやつの時間に何をあげるか悩んでいます。15時には何をあげるか、外出時とご自宅での飲み物について教えてください。寝る前は何もあげず、お風呂上がりにお茶を飲ませてもいいでしょうか。お願いします。


そろそろ1歳1ヶ月になる娘がいます!
まだストックがあるため、15時と寝る前にミルクを飲んでもらってます😊

そろそろストックも無くなるのですが、おやつの時間に何をあげるか悩んでます😅

ミルクや授乳をやめた方は、15時に何をあげてますか?
ご自宅にいる時、外出時それぞれ教えてください!
ついでに、飲み物は牛乳ですか?💦

あと、寝る時は何もあげず、お風呂あがりにお茶とか飲ませたらいいんですかね?😅

すいません!教えてください😂

コメント

柊0803

1歳でしたら赤ちゃんせんべいの様やボーロをおやつとして食べていましたね~!

特に毎日あげる習慣はありませんが、欲しがったり、お友だちが食べていたり…の時はあげていました。
家だとバナナやいちごを少しあげていました!

基本はお茶です。
麦茶か十六茶をあげています。

  • pipipipipi

    pipipipipi

    回答ありがとうございます!
    昼もしっかり食べますが、15時になるとお腹が空くようでグズります😅
    バナナとか良さそうですね😊
    お茶に変えて試してみようと思います🙌🏻

    • 5月8日
  • 柊0803

    柊0803

    よく動く&お腹が空くようであれば小さなおにぎりや蒸しパンもいいですね。

    ちなみに娘が牛乳は全く飲まないので水分補給としてバナナと牛乳をブレンダーでブレンドしてバナナミルクにしてあげたりはしています。

    • 5月8日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    よく動きます😂
    蒸しパン!調べて作ってみます😊

    生のバナナだけでは食べないので、バナナミルク試してみます🙌🏻

    • 5月8日
ゆゆ

家にいる時は、赤ちゃんせんべいやボーロなどの赤ちゃん用の市販のお菓子や果物、手作りのパンケーキや蒸しパン、おにぎりなどをあげています😊
外出の時は市販のお菓子やバナナなど持ち運びがしやすく食べやすい物にしてます😊
飲み物は牛乳を飲ませると下痢をしてしまうのでまだお茶しか与えていないです♫
お風呂上がりにいつもお茶を飲ませ、寝る前は欲しがったら飲ませています✨

  • pipipipipi

    pipipipipi

    回答ありがとうございます!
    ミルク200+ハイハインを今食べてるので、おにぎり・パンケーキの方がいいのかもしれないですね😅

    牛乳で下痢が嫌ですね💦
    私自身、牛乳に弱いので😭
    様子見ながら、最初はお茶で試してみようと思います🙌🏻

    • 5月8日