※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

離乳食中にミルクを飲ませていて、ゲップをさせた後横にすると吐いてしまいます。飲ませすぎか、ゲップが足りないか悩んでいます。

離乳食始めていて
ミルクも飲ませています!
ちゃんとゲップさせて横にするのですが
(寝返りできうつ伏せで頭をもちあげています)
少しすると戻してしまいます(500円玉ぐらいの量)
飲ませすぎなんですかね?
それともちゃんとゲップができてないだけ?

コメント

えみ

1歳8ヶ月の男の子のママです。うちの子はなかなかゲップをしなかったのもあるかもしれませんが、させたとしても8割くらいは吐き戻していました。戻しやすい子だったのかな、と今となっては思います。1歳すぎくらいまで続きました。だから、なかなかスタイをはずせませんでした😃💦その後もよだれがすごくて1歳半くらいまで毎日スタイをしていました。それも個性かもしれないですよ!
我が家はスタイを洗っても洗っても…だったので、ミルク後は首に温泉とかでもらうような薄手のタオルを巻いて吐くのを待ったりもしました。首が絞まったり、どこかに引っかけないように見ていないとですが、本当に小さいうちは結構大丈夫でしたよ!お洗濯も大変なのでなにか自分にあった方法を見つけることをおすすめします!

• Kママ

Kママ

ありがとうございます(__)
    なるほど😭
    確かに戻しやすい子なのかも💦
    1.2ヶ月のときは結構な頻度で戻してました💦
    頑張って対応します😵

• 5月8日