※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aachan
子育て・グッズ

おすわりが不安定で頭をぶつけることがあります。安定するまで支えてあげるべきですか?頭をぶつけても大丈夫でしょうか?

昨日やっとおすわりができるようになりました!
ただ、まだ不安定なので時々後ろにごつんと頭をぶつけてしまいます😭

危なくなったら支えようと頑張ってるのですが、嬉しくてビデオ撮ってたりして支えるのが間に合わず頭を床にぶつけてしまいます😢

少しくらいは頭ぶつけても大丈夫なのでしょうか?😣
安定するまではずっと側で見ているべきなのでしょうか?😔

コメント

ママちゃん

後ろに倒れるかも知れないので、後ろにクッションなど柔らかいものを置いてました。

  • aachan

    aachan

    すいません(;_;)
    下に返信しちゃいました💦

    • 5月8日
ゆまる🐕

アカチャンホンポに頭をごつんしないような背負わせるクッションのようなものが売ってましたよ😆
ハチさん🐝とかあって、とっても可愛かったです!
そろそろうちも買う予定してます♡

  • aachan

    aachan

    なるほど!
    そういうグッズもあるのですね😊
    見てみます!!

    • 5月8日
みつ

少しぐらい大丈夫ですよ☺️
息子もふらついて頭コツンとぶつける事あります😟心配でしたら頭を守ってくれるリュックのようなものが売っているので使ってみてはどうですか?息子も蜂🐝の形をしているのを使っています!

  • aachan

    aachan

    結構ゴンって感じでいってしまいました💦
    検討してみます^ ^!

    • 5月8日
はじめてのママリ

うちの子もお座り安定するまでは
コテんってよく頭をぶつけてました(笑)
とりあえず左右後ろにクッションを置いて対応してました!
リュックのようなものは息子が嫌がってたので💦

  • aachan

    aachan

    なるべく気をつければ大丈夫なんですかね?😣
    そうですよね💦嫌がる可能性もありますよね。。

    クッションは毎回おすわりしたらすぐに置きにいく感じですか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    豪快に頭打ったりとかしなければ、赤ちゃんの頭にはクッション?みたいなのが備わってるから座ってゴツんくらいなら、大丈夫って病院の先生が言ってました!泣き止まなかったり、吐き気とかあった時は気をつけて!って!

    あたしは気がついた時にクッションを置いてます!
    床をジョイントマット敷き詰めてるので、フローリングよりはまだ、コツンしても大丈夫かな?と勝手に思ってます😂(笑)

    • 5月8日
  • aachan

    aachan

    結構豪快に打ちました💦
    しかも床に2回とマットの上に1回。1日3回も💦

    とりあえず病院にでも連絡してみます!

    私も都度クッションを置くようにします☺️

    • 5月9日