※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

最近歯らしきものが見え始め、歯のお手入れについて知りたいです。皆さんはどれくらいで生えてきましたか?お手入れはいつから始めましたか?ご教示ください。

お口の中の画像です、注意してください!
最近口をよくぶーぶーさせるなと思ったら、歯らしきものがうっすら見え始めました!
成長が嬉しい反面、あー歯のお手入れのことちゃんと調べないとなと…!!
皆さん、歯の片鱗が見え始めてからどれくらいで生えてきましたか?!
また、いつくらいからどのようにお手入れしはじめましたか?✨

よろしければ教えてください♡

コメント

R mama(19)

うちは4ヶ月頃に下の歯がで始めました!今では上の歯2本、下の歯2本生えています!
ガーゼで気づいた時にポンポンと少し触って綺麗にしています!6ヶ月検診で、今は清潔なガーゼで触るだけで大丈夫!と教わりました👍🏻

• すもも

すもも

4ヶ月頃に歯がて初めて、2ヶ月でそんなに生えるんですね!?子どもの成長ってほんとすごいです♡
    なるほど!清潔なガーゼで拭けば良いんですね✨すごい参考になります!ありがとございます♡

• 5月9日
  • R mama(19)

R mama(19)

めちゃくちゃ早くてびっくりしました😂😂

ほんと触るだけで大丈夫みたいですよ😉いえいえ👍🏻

• 5月10日
  • すもも

すもも

生える時は一気になんですねー!!🙌✨

ちょちょんと手入れしてみます😊
    助かりました!

• 5月13日

気づいてからは、え!もう出てきてる!と結構早いです😉✨
お手入れは、生え始めた時からお風呂で濡らしたガーゼで拭いてます!ついでに他の生えてない歯茎も拭いてあげてます🎶

• すもも

すもも

気づいてからそんなあっという間に生えてくるなんて!!😍
    早く生えてきてーって楽しみなような、反面手入れが大変になるーっていう気持ちもあり…笑
    お風呂のときに一緒に手入れしてあげてるんですねー!🤔✨
    私もそうしてみます!ありがとうございます♡

• 5月9日