※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむたろ
妊娠・出産

ジスロマックで腹痛・下痢・血便が出た方いますか?整腸剤で対処中です。

ジスロマックっていう薬で
一回4錠出されて飲んだら、とんでもない腹痛・下痢・血便に襲われたんですが
こんな感じの副作用なったことある方いますか?
とりあえず整腸剤でなんとか落ち着かせようとは思ってるのですが…

コメント

yunkoro

え?!大丈夫ですか?!
整腸剤も自己判断で飲まず、病院に連絡したほうがいいと思います💦

ぺんちゃん

私もジスロマックは必ず下痢腹痛になるので別のものにしてほしいと先生に言ってます😥
血便となると病院にもう一度行かれた方がいいと思います💦

ジスロマック飲むときにビオフェルミンを一緒に処方されたこともありますが、私はそれでもお腹壊しました💦

ぺこ

ジスロマックは下痢しやすいですよ。
私もなるので、いつも変えてもらってます。
整腸剤を一緒に出されることも多いですが、市販のものだと気休め程度であまり意味がないです。(病院だと抗生剤と一緒に飲む用のものが出されます。)
軽い腹痛や下痢などであれば、しばらくすれば治まるので大丈夫ですが、血便まで出てるなら病院に連絡したほうがいいですよ。