※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

スタイは出産後いつくらいから使われていますか?また、何枚くらい必要でしょうか?使いやすい形とかはありますか?

スタイは出産後いつくらいから使われていますか?
また、何枚くらい必要でしょうか?
使いやすい形とかはありますか?

コメント

よーちゃん

3ヶ月前頃からヨダレが多く使うようになりました(*^^*)
使わない子は全く使わないみたいです(;´∀`)

男の子だとバンダナ型が可愛いですよー(*^^*)

あや

わたしは4ヶ月くらいから使いました!!はがはえるくらいや、離乳食はじまるくらいによだれがすごい増えました!!
全くでないこもいるので少なめで、成長して見てから買い足せばいいと思います!!
ボタンがいいですよ!!マジックテープは力強い子だと外します!!

• かな

かな

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
ゆいまま

私は4ヶ月くらいから、ヨダレが酷くなってきたので使いました。
型は特にないですが、大きめの方が大量のヨダレに対応できるのでいいかなって思います😊✨
ま、それでも今は間に合わず、1日に2回は変えます(笑)

オフロスキー

私は産後すぐは使いませんでした💦💦
なにかの拍子に、顔にかかってしまって窒息などが怖いので😢

その子にもよりますが、新生児のときってあまりヨダレがでなかったです😣

あり※

よだれ出ない子もいるので、出てから考えた方がいいです。うちはよだれ酷くて1日10枚以上変えたので洗い替えが無くて友人に譲ってもらったぐらいです。
でも、出ない子もいるのでいらない可能性もありますね✌️

• かな

かな

そんなに変えるほど!
    その子によって違うんですね。

• 5月8日
❁s.mama

最初は本当数枚あれば充分足ります✨
息子は最初ヨダレ出てなかったけどタオルで毎回拭くの面倒でお出かけの時だけスタイ巻いてましたがお家ではしてなかったです(*´˘`*)

息子の場合3ヶ月辺りからヨダレがすごくなり今では1日3回くらい交換するので10枚は用意してあります❤️‼︎
ヨダレ出ない子もいるので必要になったら買い足す感じで大丈夫だと思います´ ³`°) ♬*.:*¸¸

yyypi

うちはずっと必要なく、1歳前かよだれがすごくなり今も全く変わらず…
1日3〜4枚使っています😂
早くても3〜4ヶ月頃かと思うので、後から買うことをオススメします🌸
ボタンタイプがいいかと思います😳

ぺんけろ

5ヶ月辺りからしてましたよー!ヨダレがすごい子なので、20枚近く持っていて未だにつける時あります💦最初は2,3枚程度買っておいて、ヨダレの出具合によって買い足すと良いと思います^ ^

使いやすいのはボタン式です!ヨダレ多かったりする子は洗濯かなりするので、マジックはすぐダメになりオススメしないです(>人<;)

• かな

かな

なるほど!選択のことも考えるとボタンなんですね!

• 5月8日
かんこ

3ヶ月になるかな?くらいから
うちは、ヨダレがすごかったので使いました
朝昼夕、お出かけとかで日に3、4枚はかえていました
1番使いやすかったのは
マールマールなどで売っている全円型のスタイでした
ズレるのも気にならないしお顔の向きが、どこ向いても大丈夫だったので楽でした
ただ、結構大きいので干す時に場所とりました・・・
ヨダレ出ないこもいるので、数枚用意しておくくらいで良いと思いますよ😄

sa301

マジックテープは洗濯で弱くなるのでボタンがいいですよ🙋‍♀️

今準備するなら2,3枚にしてあとは様子見てから増やしたらいいと思います✨

3ヶ月くらいからヨダレがではじめたので、5枚ほど買いました!その後にちょこちょこ可愛いのがあれば買い足しています ☺️ 一日に、2回ほど替えています!

新生児の間はまだ買わなくていいと思います 😅 買っても1.2枚でいいと思います!窒息防止のために背中にまわす紐がついてるタイプがオススメです 😳💕

みくろ

うちは4ヶ月前くらいだったような…
西松屋に裏面が防水になってるスタイが3枚セットになってるのがあったので、それを良く使ってます。
タオル生地だとすぐにびっちょびちょになってしまうので…😓
生まれてすぐはいらないかもです。

• かな

かな

防水タイプもあるんですね!

• 5月8日
にこ

出産祝いでよくもらうし、うちはよだれ出なくてほとんど使いませんでした🤥
まだ買わなくていいと思いますよ!
外出先で鼻水拭くためとか、お菓子洋服にこぼさないようにとか、そんな用途にしか使ってません笑

えまり

スタイ、いまだにうちはいらないです。ガーゼもお風呂では使いましたが、吐き戻しの量が多いので、ガーゼでは足りずタオルとかティッシュとかつかってました。
スタイも2枚あったら充分で、成長してお出かけしたときにまた素敵なもの見つけたら足したらいかがですか?

みりママ

うちはよだれが出ず、お出かけのときのおしゃれ程度にしか使わなかったです(*_*)自分では買わず、貰い物でまかなえましたが、一回も使ってないのが数枚あります。笑

*maki*

3ヶ月前から使うようになりました😊
よだれの多さにびっくりしてます(´ºωº`)💦
マジックテープのスタイ使ってますが良くないです😩
うちは男の子なのですぐ取られます😱
絶対ボタンがいいです!😅
15枚ほど持ってます💦
1日に何枚も変えるので数枚だと洗濯が追いつきません😰
その都度足りないと感じたら買えばいいと思います😊

ゆう

3ヶ月頃から使い始めました!
あまりよだれ出ない子もいるらしいので出産前に用意はしていませんでした😃
今は1日2〜3枚使います!
大きいのは顔に被って窒息しそうなので怖くて使ってないです💦
H&Mの3枚セットのバンダナスタイをよく買いました☺️

シェリー

うちはヨダレではなく、吐き戻しがかなり多かったので、新生児の時から使っていました😂
1日に5回ぐらい取り替えてたり、多い時はもっとだったので、かなり必要でした😅
今は吐き戻しが落ち着いたので、出かける時につけるぐらいです♫
一緒にいる時はヨダレが出たら垂れる前にガーゼでしゅっ!と拭いてます!笑
あまりにもヨダレが多い時は、家でもスタイします🌟

• かな

かな

吐き戻しにも使えばいいんですね!

• 5月8日