※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えねごり
お仕事

妊娠4ヶ月でパートの面接があります。妊婦でも雇ってもらえるか不安です。経験を教えてください。

来週で妊娠4ヶ月になります。
【予定日は12月1日です。】
今は1歳2ヶ月になる子供を保育園に預けて
正社員で時短で働いています。
この環境が難しくなったため、
6月末で会社を辞め近くのところで
パートをしたいと思っています。
来週パートの面接なんですが
今更なんですが妊婦って雇ってもらえるものなんでしょうか??
みなさんの経験を教えてください。

コメント

♡Mママ子♡

仕事内容にもよりそうですが、妊娠中の方やとっても欠勤や早退、遅刻などありますし長く働かないのもわかってるのであまり雇ってくれるとこはないと思います😢

みぅ

妊娠中と言うと犬猿されがちですねー

トラブルあったら責任取れないってところも大きいんだと思います。。

R

基本嫌がられます😅
私は悪阻がひどく立ち仕事を辞め座って仕事が出来る所をさがしましたが、面接の時に妊婦と言うとそこで面接が終わったりしました💦

deleted user

面接の前に妊娠しててと伝えると、お互いにいいかな?と思いました!
もし妊婦さん雇わない所だと、お互い大変だと思うので‥