※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
子育て・グッズ

1歳のお子さんのファーストシューズのサイズについて相談です。10cmの足に12cmの靴を買ってもいいでしょうか?11.5cmの靴を探すべきでしょうか?ご教示ください。

皆さん、ファーストシューズは何センチを買いましたか??いま1歳なのですがそろそろファーストシューズを買おうと思ってるのですが、サイズを測ったら10cmあるかないかでした😂ほとんどの靴が12cmからなのですが12cmを買ってもいいのでしょうか??それとも11.5cmとかを探してそれを買うべきでしょうか?(;_;)教えてください

コメント

シンシアリー

うちは12センチでした。
すぐはけなくなりますが。

• るーまま

るーまま

すぐ履けなくなるんですね😂

• 5月8日
あいか

私も1歳の誕生日にファーストシューズを、買いました!11.5センチで少し余裕があったので、11.5センチにしましたよ!

• あいか

あいか

今すぐ履かせるなら、ぶかぶかだと危ないので( ; ; )

• 5月8日
  • るーまま

るーまま

そうなんですね!😊
    うちの子はまだ歩かないので買わなくてもいいとは思うんですが参考になります!

• 5月8日
  • あいか

あいか

だいぶ あるくようになってからでいいと思います(^^)早く買ってもすぐ
    大きくなって 履けなくなったら
    勿体ないですもんね( ; ; )!!♪

• 5月8日
COCORO

お店で測ってもらって…プラス0.5センチ大きめのを勧められましたよ!
あとは実際に履かせてみてきつくなさそうかお店の人に見てもらってましたよ♡

最初買った時は12.5センチでした

10歩程度歩けてから購入される方が多いとお店の人は言われてましたよ♡

• るーまま

るーまま

歩けるようになってから買った方が良さそうですね!まだつかまり立ち、つい歩きなので😂参考になりました!

• 5月8日
  • COCORO

COCORO

我が子には使ったことありませんが…お友達はベビーフィート使ってましたよ♡

• 5月8日
ママス

うちの子は12センチを買いました!
ただ、歩き始めはぴったりかほんの少し大きいくらいがいいそうです😓
姪っ子も足が小さくて探してもなくて、仕方なく厚手の靴下履かせて大きいの履かせてましたが
やはり歩きにくそうでした😅
歩き始めな上にサイズ合ってないのは良くないのうなので、極力近いサイズがベストだと思います😭

• るーまま

るーまま

ありがとうございます😊
    ちゃんと歩けるようになってから探して見たいと思います!😆

• 5月8日
♡hkr♡

うちの子も足小さめです笑
お店で測った時10.4cmで、mikihouseの11.5を買いました♡今はピッタリです😊歩くようになったら、踏ん張るせいか足が急成長していて、既に12cmも用意しました笑13cm超えないとなかなか可愛いデザインがなくて悩みますよね😖

• るーまま

るーまま

やはり10cmは足が小さめなのですね!!
    しっかり歩けるようになってから書いたいと思います😊

• 5月8日
まままり

どのくらい歩けますか?
最初はアティパスとかどうでしょうか?😊

• るーまま

るーまま

まだまだ歩けなくて、つかまり立ち伝い歩きだけです😂外に立つ練習などする時に欲しいなと思いましたがやはり、しっかり歩けるようになってから書いたいと思います😆
    アティパス初めて聞きました!探してみます😆💗

• 5月8日