※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

山口県内の周南市、下松市、光市で1歳未満の麻疹予防接種を受けられる小児科を知りたいです。また、まだ接種していない方や1歳まで待つ方がいるか教えてください。

山口県内で特に周南市、下松市、光市で
1歳未満でも麻疹の予防接種をしてもらえる小児科が
あれば教えてほしいです。

実家に帰って来ていて、この辺で打てるところが
あればいいなと思ってます。

また、まだお子さんで麻疹の予防接種を受けていない
もしくは1歳まで待つよって方いますか?

コメント

ちはやママ

赤ちゃんはおかあさん(麻しんの抗体有りなら)のお腹の中で麻しんの抗体を受け継いできます。
その効果が長い子で一歳まであります。
効果があるまま予防接種をしても、抗体が跳ね返してしまうので、予防接種の十分な効果を受けられません💦
そのため、麻しんの予防接種は一歳以降となっています。

私は一歳になったらの予約はかかりつけ小児科で予約しました!👍

長くなってしまってわかりづらくて申し訳ないです😰
一度かかりつけ小児科に訊ねられてみてはいかがでしょうか😃

• m

m

そうなんですね… 受けられてる方が多いので少し焦りがあるのと、もし麻疹にかかってしまったらと言う不安があり、悩みに悩んでいます。
    ちはやママさんの住んでいる地域はまだ麻疹は流行っていませんか?
    明日、一度電話で聞いてみようと思います

• 5月9日
  • ちはやママ

ちはやママ

私のところは今のところは大丈夫です☺️
    なるべく人込みを避けるようにはしていますが、あまり気にしないようにして過ごしています😊
    20年前ですが、私の妹は1歳になる前に麻しんにかかったそうですが、今もとっても元気ですよ☺️

はやく安心できるように、麻しんの流行が収まってほしいですね💦

• 5月9日
  • m

m

なるほど!確かに気にし過ぎてたら買い出し行くのにスーパーやコンビニなんか行けないですよね💧
    妹さん大丈夫だったんですね!全てが重症化するとも限らないって事ですね(´・ω・`)
    ほんとに早く治ってほしい限りです…そして早く1歳になって予防接種を受けさせたいです(´・ω・`)

• 5月9日