※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
ココロ・悩み

娘の体温が38.3℃で、冷えピタを貼っているが元気。明日には下がるか心配。病院で解熱剤をもらい、長袖を着せているが手足は冷たい。

娘が今体温図ると38.3でした💦
一応冷えピタ貼ってるんですが、機嫌もよく元気にひとり遊びしてます。
ただ、よくお昼寝します。

明日には下がるような熱なんでしょうか

一応病院に行って解熱剤も貰いました。
また、今長袖着せてるんですが大丈夫ですか?
手足は冷たく胴体のみ熱いです💦

コメント

祈乃

手足が冷たいとまだ熱は上がると言われてます。
冷えピタは本格的にしんどそうになってから貼ってあげたほうがいいみたいで、脇、内腿、首の後ろに貼ってあげないと熱を下げる効果はほぼないそうです。

熱は体内に入った菌と身体が戦ってる証拠なので疲れてよくお昼寝するんでしょうね😊機嫌がいいのは良かったですね😭

うちも最近40度近い熱が2週間上がったり下がったりで機嫌もめっちゃわるくお互いしんどかったです😭

• ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

そうなんですね😭
    今寒いのかな……服装の正解が分からなくて💦

何も思わずおでこに貼ってました😳
    もうちょっと熱上がったら首裏に貼って脇保冷剤で冷やそうと思います💦

食欲もそこそこあるのだけが救いです😭

• 5月8日
  • 祈乃

祈乃

わかります😭
    でもうちも9ヶ月くらいの時は元気だし食欲もあるし…でも熱だけあるってよくありました‼️大体1日で治ってました。😅笑

子供が熱出すと心配になりますよね💦お大事に!

• 5月8日