※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

生理痛がない人は出産が大変なのか気になります。経験者のお話を聞きたいです。

ジンクスについてです!私は生理痛を味わったことがありません。友達は吐き気や頭痛、腹痛など重い子が多い中、前兆もなくほぼ周期的に生理が月1できていました。
とっても私自身嬉しいことなのですが、よく生理が軽かったり痛みがないと出産大変、難産。と言われました。

生理痛が無かった方はやはり大変なお産でしたか?
ぜひ詳しく聞きたいです。

コメント

deleted user

そのジンクス初めて知りました(𖦸₃𖦸)

わたし生理痛がないんですが
陣痛が長かったです…(´ཀ` )

分娩は10分で、
陣痛は約18時間半ありました‼︎
難産ではないですが
陣痛だけが長くて辛かったです( ˊ⍘ˋ )

deleted user

そんなジンクスあるんですか?初めて知りました(笑)
わたしはミルキーさんと同じような感じです。出産は21時間6分かかりました。途中から促進剤は使ったり、時間はかかりましたが難産ではなかったかなーって思います。正直難産とか安産の基準ってよくわからないんですけどね😅笑

AKO

生理痛は毎月出産の為に陣痛の痛みに耐えられるように練習していると聞いた事があります✨
だから、生理痛がない人は初めての痛みで生理痛がある人より痛みを感じやすいって事ではないでしょうか?
私自身は帝王切開だったので陣痛の痛みはほんの少ししか分かりませんが…😅
回答になってなくてすみませんm(__)m

まま

妊娠前数ヵ月は病気になってしまったため生理痛がありましたが、それまでは無縁でした!
ちなみに出産は分娩二時間弱の超安産でしたよ😂👐
安産や難産は個人差ではないと思います。二人産んだ人でも上の子は安産だったのに下の子は30時間かかったという人もいます。
気にしないでいいと思いますよ😊

マキモノ

生理痛、昔からひどいタイプでしたが陣痛始まってからも長く出産は52時間かかりました(笑)
生理痛があっても、陣痛は痛かったですよ…!大丈夫、きっと迷信です✦ฺ笑

み

生理痛ほぼなかったです!夜22時過ぎに10分間隔の陣痛がきて、これが陣痛か〜って感じで
病院行って、朝8時過ぎに産まれました!
子宮口開くのもまあまあスムーズでした(*'▽'*)
普通に痛かったけど全然難産ではなかったです!

☆☆

そのジンクス聞いたことあります!
でもあたし生理痛軽かったんですけど
12時間かからないで出産しました。
自分的には初産でお産というものを知らなかったため難産とか思ってたけど周りからは安産だったねーって言われましたよ

ウーノ

私、今まで一度も生理痛を経験したことがなく、なんなら生理中にも献血にいけるくらいの強者なんですが、一人めから分娩所要時間6時間でしたよー!
二人めと3人めも4時間くらいだったし、割とスムーズにいっていましたよ♪

なな

そのジンクス初めて聞きました。
私も生理痛もなくて、ついでにつわりもなかったですが、出産は6時間と比較的早かったですよー。

カナテンマー

私も初めて聞きました!
私も周期的にきて、生理中だった事を忘れるくらい、生理痛もなかったですが、お産も大変ではなかったですよ♪

生理痛なかった人は、産後生理痛になる!って聞いた事あったので、覚悟してましたが、全く変わらず今も生理痛ないです♪

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

生理痛がないと陣痛に弱いってことじゃないですかね🤔?
生理痛が重い人は陣痛も結構耐えられるとか聞きますよね!
ちなみに私も生理痛ほぼないですが、安産でしたよ(●´ω`●)