※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx♡♡
家事・料理

鶏むね肉のおすすめ料理ありますか?💓時短簡単なもので🙏🏻

鶏むね肉のおすすめ料理ありますか?💓時短簡単なもので🙏🏻

コメント

きらら

鳥の天ぷらとか、あと市販のバジルなどの塩を買って焼くだけでも美味しいと思います♡

よくミンチにして食べています☺️
野菜とか全部一緒にプロセッサーに掛けて、小麦粉適当に入れてごま油で焼いておやき風にします!

玉ねぎ薄く切って適当な安いきのこ切って油を塗ったアルミホイルに鶏肉一口サイズに切って包んでポン酢かけて焼くとおいしいです!めっちゃ楽ちんです(笑)
見栄え気にするなら人参とか入れとけば👌です(笑)

退会ユーザー

ホイルに包んでるので洗い物も少ないですꉂꉂ😁

• 5月8日
はるちな。

チキンステーキおいしいです😃
むね肉を開いて厚さをなくし、片栗粉をまんべんなくつけ、粉っぽさがなくなるまで放置。
あとはこんがりするまで焼くだけです!
うちはソースも作っていますが、ステーキソースや焼き肉のたれでもおいしかったですよ。

あんぱん

マヨネーズ大1くらいフライパンで温めて溶けきったら胸肉いれて、最後にポン酢大1くらいかけてってのをよくします🤗!

RYU

鶏むね肉好きです〜!
ビニール袋に塩麹、はちみつ、塩こしょう、鶏むね肉を入れて沸騰したお湯に入れるとハムみたいになります。そこからはいろんな料理に使います。
①きゅうり、レタス、トマトを使ってバンバンジー
②みじん切りのネギ、酢、醤油、砂糖、水溶き片栗粉で甘酢あんかけ
③照り焼きタレて焼く

など、いろんな用途がササっと簡単に作れます。うちの旦那はバンバンジー大好きで夏など食欲がないときはバンバンジーだけで十分と言われます。笑

み

こんばんは⭐️

グラタン、親子丼どうでしょう?(*^^*)