※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が寝る時にYouTubeを見せてしまっているが、これをやめたい。皆さんはどうやって寝かしつけしていますか?アドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです☺︎
1歳8ヶ月の娘なのですが、
寝る時にYouTubeを見せて
しまっています、、。←反省。
寝る時は「あんぱんまんっ」と言って
見せないと泣いてしまうまでに、、
これをやめたいのですが
なかなかやめられません。
皆さんどうやって寝かしつけされていますか?
アドバイスお願いします。

コメント

ぶりぼーぶり

アンパンマンの本にするのはどうでしょうか?

たろ

アンパンマンの絵本に変更するのはどうですか?
図書館にあると思うので、お気に入りを探してみてはいかがでしょう?

ゆきだるま⛄️

私も見せてしまってる時期ありましたがお昼寝の時は明るくて許してたのですが夜もとなると目に悪いのでもう言葉わかると思いますし携帯壊れちゃった!とか言って電源切っておくとかあれ?ない!とか言って徹底的に隠すかですね(^ ^)💕代わりに曲の流れる本屋に売ってる寝かしつけのおもちゃ買ったら乗り換えれました!!

COCORO

絵本にするか、自分で物語作ったり歌ったりしてから寝たらどーですか?

今日の1日を振り返ってママは○○ちゃんのこんな所が嬉しかったとかつたえてみるとか?

我が家はお風呂はいったらお布団なのでなーんにもしません💧

パクチー

わかりますー(;o;)
うちも1か月前までそうでした( T_T)
アンパンマンの本に変えて
寝かしつけしようとしましたが
アンパンマーン(YouTubeのこと)
と叫び大泣きしてました(;o;)
最初は可哀想でしたが
どんなに泣いても見せないで
他の好きな遊びをさせたり
スマホではなくテレビで録画
しておいたEテレなどを少し
見せたりして疲れ果てて眠く
なるまでどんなに夜遅くなっても
スマホ見せずに待ちました(;o;)
何日か続けてたらスマホの存在を
忘れてくれました笑 昼間も
極力子供の前ではスマホを
いじらないようにしてます!笑

お子さんと娘が同じ月齢です😊アンパンマンだったり、何かお気に入りの絵本はありますか?
うちは食事→お風呂→娘が選んだ絵本読み聞かせ→就寝で今のとこ素直にベビーベッドに入って1人で寝ます。
それで泣く時もあるので、そういう時は手を握ったり子守唄を歌いながらトントンしたり。
最初はお子さん泣くかもですが、泣いても見せないのを徹底が良いかと…。泣いた時YouTube見せたら、泣けば見れる!となっちゃうので😅
何とか見ないで寝てくれるようになるといいですね😌

みなみん

うちも全く一緒です😭
夜はYouTube見ないと寝ません😭見ながら寝落ちしていく感じです。目が悪くなるしやめさせなきゃと思っても泣いて暴れられるとついつい見せてしまいます😭💦