※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お出かけ

独身の友達から会おう!と誘われて夕方から会いたいと言われました。17時…

独身の友達から会おう!と誘われて夕方から会いたいと言われました。

17時くらいです。子供の離乳食やお風呂、寝かしつけがあるので自宅に来てほしいと伝えて来ます。

いつもは19時にお風呂、寝かしつけなんですが、その日は20時からお風呂入れようと思います。

①皆さんならその誘い自体断りますか?
②1日くらいお風呂1時間遅くしますか?それともいつも通り入れますか?そうすると友達は1時間ちょっとしかいれません😂

コメント

はるか

わたしならお誘いを断ります💦

あや

私なら昼間がいーなーと言ってしまいます😂

ノアママ

友達には事情を話して時間を早めてもらうか、リスケしてもらうかします😊

みんみん

お風呂だけなら来る前に早めに入れちゃうと思います(º∀º)♡

ぶたッ子

夕方からなら、昼間に会える違う日に予定組み直します💦

map

仲の良い理解のある方なら、家に招きます。
少しくらいなら、時間がずれても気にしません。

もも

子供が大きければ別ですが、まだまだ手のかかる時期では子供を優先して無理のない範囲で友達と会います🤝

みー

①その時間は寝かしつけとかあるから難しいかなーと正直に言って時間をずらすか断る
②一時間ぐらいならずれてしまう時もあります😭友達には申し訳ないけど子供がいる以上仕方ないですね。。

Amam

いつも19時くらいにお風呂なんだよね〜と言っておいて、出来るだけ早く来てもらって、その日は少しくらい時間ズレてもいぃか✨の気持ちで迎えます😆

たろ

私なら断ります😅
子供中心の生活をしてますし、1時間寝るのが遅れると、ギャン泣きでこっちが疲れてしまって話どころじゃないためです。

私ならお昼ご飯を食べにうちにおいで!ご飯ご馳走するからーと言って、日中に来てもらいます。
運が良ければ昼寝タイムになりますし、1日で一番忙しい夜のドタバタは避けられます。

ゆーたん3

私は夕方からなら断って昼間の空いてる日を聞いてその日にしてもらいます。

sky_mama

昼間に会うのは難しかったんですよね?
自分も会いたいなぁって思ってたら夕方から自宅で会います!そしてお風呂少し遅らせますね。

友達ではなく身内ですけど、先日実姉が遊びに来て、全く同じシチュエーションで、お風呂20時に入れました。(普段は19時までには入れて、20時寝かせます)
とはいえ21時には絶対に寝かせたいので、20時まででよろしくと事前に伝えておきました。

会いたいならいいと思いますけどねー

たま

皆さんありがとうございます!

日中会うことが難しく夕方になってました!

旦那は出張でいないのでご飯等の準備は不要だったので私も良いかな?って軽く思ってました😨

もう一度話してみます

おうちに来てくれるんですよね?
そしたら「ちょっとごめんねー!」って言っていつもの時間にお風呂も寝かしつけもします( * ॑꒳ ॑* )