※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
その他の疑問

赤ちゃんの名前について悩んでいます。男っぽくない優しい名前を希望しており、一護、十色、天真、風真の中でどれが良いか意見を求めています。

名前について。初めまして、もうすぐ
で赤ちゃんが誕生と言うのにまだ
あれこれ悩んでいます。笑😱
私的に あまり男っぽい名前は嫌で
優しげであんまり男の子でいない
のかな?と言う感じの名前を付けたいと
思っております!
そこで候補が 一護(いちご) 十色(といろ)
天真(てんま) 風真(ふうま) なのですが
皆様ならどれがその感じにはいっている
と思いますか?😊

ご意見よかったらください‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬

コメント

ゆん

てんまくんといろくん
可愛いですね⭐️
ふうまくんやいちごくんは
聞いたことあります😘

  • mame

    mame


    ご意見ありがとう
    ございます!😊
    そうなんですね!!
    私の周りでは男の子は
    男らしい名前の子
    ばっかりで全然いないので
    候補がありすぎて迷ってしまっています。笑

    • 5月8日
ココナッツ

といろくんが良いですね🎵
うちに三人息子が居ますよ。
並べてしまうと、もう皆大きいので…
個人情報をまもる為に、使ったり、候補にした漢字を載せますね。
ちなみに、意味を聞かれる小学生の宿題等に備えて、意味を持たせてあげるとといろくんがより良いです。
凛、紫、葉、音、珠、斗、凱、暉、この中にうちの家族の名前がありますよ🎵

  • mame

    mame


    遅くなってすみません(TT) 男の子3人いいですね😊
    やっぱり意味は大事ですよね👶
    ご意見ありがとうございます!

    • 5月10日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    もう少しですね❤
    産まれる時は是非、名前を呼んであげてください。私も三人とも冷静なお産が出来たのは、名前を呼んでいるためだと今、確信してますよ😁
    痛い、という単語は一度いうと人は弱くなるみたいです。痛い、という単語をキツイ、キタ❗、おぉ、ヤバい、等に変換するだけで冷静になれます。冷静になると赤ちゃんが自力でまわる力が強くなり、酸素をしっかり送って赤ちゃんのお手伝いすることを考えてあげてください。後は便秘の時、出ろ❗って感じと同じですよ😅良いお産を。

    • 5月13日
きらら

天真くん好きです♡
天真爛漫な元気な子になりそうで
男の子だからいいと思います!

  • mame

    mame


    ご意見ありがとうございます😊 天真だけまだ漢字が
    定まってないのですが
    やっぱり天真ですかね?( ˙꒳​˙ ) 私が真という漢字がつくので結構無理やりいれちゃ
    ったりしてます。笑

    • 5月8日
ゆの

風真くん、優しそうで素敵だと思います😊

  • mame

    mame


    ご意見ありがとうございます 😊 風真くん響き可愛いです
    よね〜💓 ただ結構いそうなイメージなんですが
    どうでしょうかね‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬

    • 5月8日
ねこま

いちごは感じが結構男の子っぽいかな?と。てんまかふうまかなー?と思いました!

  • mame

    mame


    ご意見ありがとうございます😊 私の家族とかにはいちごは女の子やろって言われます( ´° ³°`)笑 イントネーション!って言ってますが笑

    • 5月8日
な

といろ!かわいい名前ですね😻

  • mame

    mame


    ご意見ありがとうございます😊 といろいいですよね!
    中々いなさそうで可愛い
    ですよね‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡

    • 5月8日
deleted user

風真くんかっこいいなって思いました💕
響きも優しい感じで素敵です✨

一護はBLEACHの主人公想像しちゃいました😓

  • mame

    mame


    ご意見ありがとうございます😊
    風真くんたしかに
    響きも優しい感じも
    ありますよね〜!💓
    一護たしかにBLEACH
    だっ。笑

    • 5月8日
pipi

といろ、てんま、ふうまが良いと思いました!
被りを気にするなら
といろ、てんまあたりですかね!

  • mame

    mame


    ご意見ありがとうございます😊
    といろ、てんまは中々
    いなさそうですよね( °▾°)!

    • 5月8日
りん

といろくん可愛いと思いました!

  • mame

    mame


    ご意見ありがとうございます😊
    珍しく可愛いですよね!💓
    悩みます。笑

    • 5月8日
deleted user

天真くん素敵ですね( 〃▽〃)

  • mame

    mame


    ご意見ありがとうございます😊
    天真くんだけ漢字に
    迷っちゃっています。笑

    • 5月8日
匿名希望

てんまくんふうまくん
可愛いかな〜〜と思いました❤︎

いちごくんは
小さい頃や漢字だけを見ると
いいかもしれませんが
思春期に友達とかにおちょくられるような気がします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
漢字を見ればいいのですが
やはりスーパーなどで
呼ぶ時とかの事を考えると
少し将来が可哀想かな…って感じました😓

  • mame

    mame


    ご意見ありがとうございます😊
    確かに家族にも言われました(TT)そこはやはりありま
    すよね〜😱
    やっぱり連想するのはイチゴ🍓🍓🍓ですからね😅

    • 5月8日
2児のママ

風真くんが気に入りました😄✨

  • mame

    mame


    ご意見ありがとうございます😊 可愛くいい響きですよね💘

    • 5月8日
らら

てんちゃんってかわいいなーとおもったので、てんまくんが好きです(^^)
ふうまくんもいいなと思います。
一護はブリーチからとったのかなと思ってしまうのと、といろは言いにくいのと、のんびりな子になったらとろいとイジられそうと思いました(^^)

  • mame

    mame


    遅くなってすみません(TT)
    ご意見ありがとうございました😊!

    • 5月10日
りーちゃん

てんまくんかふうまくんですかね😊
てんくんとかふうくん呼びにすると
やんか優しいふんわりした雰囲気の
名前に感じます💕
いちごくんは娘の幼稚園にいますが
周りのママ友さん達が
今は(小さい時)可愛い感じだけど
大人やおじぃちゃんになった時結構きついよね😅と
言ってるのを聞きました😅

  • mame

    mame


    遅くなってすみません(TT) 私もそれ言われたこと
    あります。笑
    難しいですよね😅
    ご意見ありがとうございます!

    • 5月10日
deleted user

「一護(いちご)」「十色(といろ)」は、ペンネームみたいなので無し。
「てんま」は、響きがペガサス。
「ふうま」は、響きも漢字も有りですが、自分なら「楓真」にするかも?しれないです。
男っぽい名前が嫌なら、中性的な名前にすれば良いと思います。
「千秋(ちあき)」「翼(つばさ)」「瑞樹(みずき)」「千裕(ちひろ)」「裕貴(ゆうき)」等など。