※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップの出し方について教えてください。

赤ちゃんのゲップを上手いこと出してあげることが出来ず、退院してからミルクを吐いてしまうことが多いです。そのため、短い間隔でミルクを欲しがることもあり、間隔がバラバラです。
そこで、どうすれば上手いこと赤ちゃんのゲップを出させてあげることができますか??
何か良い方法があれば教えて下さい💡

コメント

hyooo

息子もはじめはすぐに出なかったので少し時間おいてからトントンするとすぐに出たりしましたよ😊✨飲んですぐに出ないなら少し時間あけると出るかもしれないです🌻

• みらい☆

みらい☆

少し時間を空けると良いんですね💡
    いつもすぐにと焦ってばかりでした💦
    ありがとうございます‼

• 5月8日
せごどん

げっぷが出なくてもはじめは吐き戻し多いですよ💡
うちは縦抱きっぽくして肩にもたれかからせて背中トントンしたりさすったりして出させてます。
出ないときはしばらく縦抱きしてあげてれば大丈夫かと思います。ミルクは腹持ちいいからお腹苦しくてはいてることもあるかもしれないですよ。

• みらい☆

みらい☆

そうなんですね💡
    しばらく縦抱きにするという方法もあるんですね😃
    ありがとうございます‼

• 5月8日
ちー

始めは怖かったのですが、太ももに座らせて顎と胸あたりを支えて前屈みにさせて背中をさすってあげると出るようになりました(*˙˘˙*)ஐ

• みらい☆

みらい☆

肩にもたれ掛からせてしかやったことなかったので、今度このやり方も試してみます💡
    ありがとうございます‼

• 5月8日
s

うちのこも吐くことはなかったですが1ヶ月ごろまでゲップを上手に出せなかったです!!
飲んだ後すぐ出ないなら10分くらい横抱きで頭を高くして抱いてあげて苦しそうじゃなければ一回おいて数分後抱っこしてあげていつも通りげっぷをさせてあげると出ます!空気が入って出やすくなるかもです🌟

• みらい☆

みらい☆

吐くこと無かったんですね💡
    羨ましいです‼
    今度試してみます😊
    ありがとうございます‼

• 5月8日