※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
お出かけ

妊娠中に温泉って入っても大丈夫なんでしょうか?後期になるんですが、温…

妊娠中に温泉って入っても大丈夫なんでしょうか?

後期になるんですが、温泉に行くか悩んでいます。
(正確には宿泊先を温泉にするかホテルにするかです。)

1歳の子供は動くので、滑ったり危ないので旦那に入浴を任せます。
が、子供はオムツ取れていないので子供と一緒に入れるお風呂は1つしかないです。

部屋についてるようなところは取れないので、大浴場に入るしかないんですが、菌とかたまに性病がうつるらしいと見るので心配しちゃって...
検査も後期だともうないですし、平気なのかな?と...
こんなに気になるならホテルに泊まった方が良いのですが、私以外は温泉が良いみたいなので…

コメント

みかん大好き🍊

普通に行ってましたー!
ただ、お湯によっては妊娠中に入れないお湯があるみたいなので、確認したほうがいいかもしれませんね💦

あと、お腹大きいとバランス崩してこけたり、のぼせて倒れたりの心配とあるのでくれぐれもお気をつけてー✨

私は元々近所の銭湯にもよく行っていたので慣れていましたので大丈夫でした♥️

温泉旅行楽しんでくださいね😃

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    成分によって入れないのがあるんですね💦
    そうですね、長風呂は多分厳しいですよね😅
    ありがとうございます✨気を付けて行こうと思います‼️

• 5月10日
ぐぅちゅけ

マタニティープランを探してみたらどうですか?部屋食だったり、妊婦用に部屋着が あったり抱き枕があったりとありますよ。

私も32週ぐらいに夫婦二人最後の旅行行きました。

• うーたん♡

うーたん♡

完全温泉旅行と言うわけでなかったのでマタニティープランがなく...💦でも確認したら一応妊娠中でも入れると言われたので大丈夫そうでした😄
    マタニティープランが一番良いですよね🎶

• 5月10日
なっちゃん

温泉旅行しましたよ〜✨
ただ、上の方が言っているように妊娠中の方はご遠慮下さいっていう温泉もあるので事前に調べた方が良いと思います!

あまり長湯せずに足元気をつけて是非楽しんで下さい✨

• うーたん♡

うーたん♡

温泉によっては注意書きがあるんですね‼️確認したら、行こうとしてるところはとりあえず大丈夫みたいでした😄また暑い時なので、長湯あまり出来ないですが、少しだけ入ろうと思います✨

• 5月10日